見出し画像

エッエッ年末そいどいダイタクやさを見に行った…ってコト⁉︎後編

どうも、今日からお仕事だよ…田中の湯です。
忙しいって良いね!暇より多忙が良い(°∀°)

旅後半もそこそこ詰め込んだスケジュールでした_ノ乙(^o^)_
前半はこちら

※ネタの感想は順不同/コンビ名敬称略/呼び方変わります

12/30:海浜幕張より幕張本郷派

クリスマス気分が抜けてない

履いてるのか履いてないのか分からんくらい薄いスカートなの。
タイツと毛糸のパンツで防寒はOK

あれ?初日と同じ出口から地上に出てきたぞ??(迷
トップで優雅に朝食

年末ムゲンダイネタライブ

一番前

オープニング

MC:まんじろう
坊主になってる!?
大寺さんはまだしも、米女さん一瞬分からんかったw

Everybody

年頃の男の子に乳を見せないの!w
右横お子様が2人並んでたのよ。。
私がドキドキしたw
配信が無いので音付きでCritical Hit観られました~。

蛙亭

引っ越し屋ネタ(コント
乳でけぇw
中野君の気持ちわかる~。

レインボー

カラオケネタ。
女装ジャンボさん、絵面が強いw
上に浮いてるww

スパイク

振られネタ。
小川ちゃんの情緒不安定は度を越してるw
松浦さんのツッコミ?好きなんよなー!

ZAZY

キャビンアテンダントネタ(だったと思う…大晦日とごっちゃになってたらすみません)
見慣れていただく時間好きw
ZAZYを観に来た人訊いた後すぐネタに取り掛かったんだが…少なかったんだろうなww

ダイヤモンド

将棋ネタ。
掴みで小野さんに見慣れていただく時間があったw
角で野沢さん走ってた走ってた~。
小野さんの涼しい顔よ(*^^*)

シシガシラ

歌詞ネタ。
配信が無いから出来る漫才かな(/ω\)
脇田さんの頭をめっちゃ見てる浜中さんの顔よw

ワラバランス

嫁姑問題ネタ。
え?面白いんですが??
先日のダイタク生誕祭の時とは違うわ、当たり前やけどw
一昨年のM-1予選の時も思ったけど、私ワラバの漫才好きよー!

小森園ひろし

野球あるあるネタ。
野球よく知らない方でも、これは笑っちゃうねw
ほんで芝居上手いな!

そいつどいつ

催眠術ネタ。
凄いで~すw
ブリーフと、ケツww
あんまり大声では言わんけど…イケ馬ちゃんの…猫が…めっちゃ可愛かった…ドキドキした…!
犬も猿も可愛かったわボケ!!(強がり

まんじろうさんさんずですが…笑った記憶はある!
ネタが思い出せん!
でも面白かった記憶はある!!(すみません
エンディングでまんじろうの鏡餅を見られたので、2023年はいい年になります(*´▽`*)

ライブ終わり次第速攻イオンモール幕張都心へ!
今度は迷わずバスに乗れたぜ!

よしもと幕張イオンモール劇場

年末年始特別公演3回目

A列封鎖かよ!(因って一番前

尼神インター

心理テストネタ。
まんじろうに引き続き、尼神のお二人の髪型も変わり過ぎでは(*_*)似合っとるけど
お客さんもスケベ認定(´_ゝ`)

はんにゃ

あるあるショートコント?ネタ。
サンパチなしでトークライブっぽく出てきたから、何をするかと思った!
金田さんの表情ツボ。

ジェラードン(かみちぃ・アタック西本)

お見合いネタ。
アタ西復活!
最後かっけぇw

バンビーノ

発声ネタ。
これ好きw
驚きと笑いで腹抱えて笑った!

ダイタク

ダイカタクカゲームネタ。
同様に!
タク責めw
何故かずっと面白い。ずっと見てられる(*'ω'*)

レイザーラモン

ダイタクネタ。
観てない人は「ダイタクネタ?」ってなるかも知れんな(゚∀゚)
大さんファンのアーティスト多いねw
タクを欲しがってるHGさん(ΦωΦ)

オズワルドも面白かった!
ゆにばーすも面白かったんだが、翌日のネタの印象が強すぎて、何のネタしたか忘れちまったよw
カベポスターも観たよ!
帰りのバスでカベポ調べてる人がいた。ファンが増える瞬間を見たぜ(/・ω・)/

海浜幕張に向かうバスに並んでたんだが、100円で乗れるか不安で、カードをピッてやっちゃったわよ。。
予定にない電車を乗り継ぎ、下北沢へ!

下北沢駅
flamingo

去年2月のラブムゲエイトでイケ馬ちゃんが仕入れてきた服って、ここのフラミンゴで合ってる??
リングを購入して、居酒屋を探したんだが…古着屋しかねぇ!
どこもかしこも古着屋古着屋。
住宅街に入って笹塚駅まで歩きそうになったので、引き返して、香港餃子酒場たるものを見つける。

見たら呪われる写真とかじゃないです。
餃子☆

美味しかったw
翌日は、チェックアウト後に渋谷へ直行して、駅にキャリーケースを入れ、ライブに参戦する予定だったのだが、大晦日やぞ。。
人込みのキャリーケースってかなり邪魔なのよねぇ。
ほんのり悩みつつ、無事就寝。

12/31:渋谷スクランブル交差点は戦場

朝一で空港行った!
先に荷物を預けてきたよ!
この作戦、オススメ。
身軽になったので渋谷へ向かう。

また同じ出口から出てきたんだが、もうハチ公口までの道は覚えたぞ!ハチ公の後ろ姿。

時間があったので、腹ごしらえ。

いんでいら

ムゲンダイから徒歩5分の所にあるカレー屋さん。
喫煙が出来るんですうふふふふ。

今回参戦のライブ7つ

カウンター奥に座っていた女性が、お会計でレジ近くに移動してマスターを呼んでたんだが、マスターが奥に引っ込んでて全く出てこない事件発生。
諦めてまた席に戻ってしまったので、代わりに呼んでみたらマスター出てきたw
私の後に来店して、私より先に出たこの女性…この後ムゲンダイホールで見た気がするんだよなぁ…(;^ω^)同志だったのか?

エッエッ2022年も終わり…ってコトォ!?ネタとコーナーで笑い納めだァッ!!!!

ネルソンズが当たった!

後ろにも丸椅子が用意されてて、席が増えてた(+o+)
MCはコットン。
忙しいようで、諸々のミスに土下座してたw
ネタのみの人とコーナーのみの人がいるようで、ネタ→コーナー→ネタ→コーナー→エンディングって形でした、が。
何が前半で誰が後半だったか覚えてないので、感想はネタ毎、コーナー毎で書きます↓

男性ブランコ

三日月ネタ。
そんな職業?もするんか。。
男ブラファンタジー満載でした!

サンシャイン

時限爆弾ネタ。
何気にのぶきよさんが芝居上手いのよw
坂田先輩夫婦、世界を救ったぜ!

キンボシ

何ネタと言っていいのか(-"-)
力士か日本酒か、ってヤツ!
楽しくねぇクイズw

シシガシラ

返し弱いネタ。
タイトルの「エッエッ~ってコトォ!?」は脇田さんイジリじゃなくてちいかわでしたw
違和感がないww
まぁ…脇田さん、ちいかわやしな(?
(そもそもあたいはちいかわネタだと知らなかったので、脇田さんが勘違いで教えてくれて良かった!)
ハゲの温かい部屋に入っていくw

TEAM BANANA

SNSネタ。
私事のにっくんを嫌いにならないであげて欲しい事だけは伝わったw
山田さんキレッキレやったなぁ~。
毎度山田さんの巧みな罠にハマる藤本さんw

ネルソンズ

バスケ部ネタ。
和田まんと岸さんがタッグを組んでだらけとるw
最後の最後まで面白いんだから(^^)

ゆにばーす

浮気ネタ。
ポッコティンコw
レスポンスしたお客さん、はらちゃんに褒められてたww

アイロンヘッド

旗揚げゲームネタ。
心に染みるw
ナポ兄の笑顔、頂きました!

そいつどいつ

護身術ネタ。
2日連続でまともに喋ってるさしちゃんを観てないw
何でイケ馬ちゃんが脱いでんだww

ZAZYはコードレスクリーナーネタだったと思う( ;  ; )
ネタで漏れてる人いる?
もう思い出せんぞ?w

第一話のタイトルで作品名を当てるコーナー

佐伯さんがはしゃぎそうになって、一回タイさんに止められてた(*^_^*)
にっくんによりはしゃぎ許可をいただく!スベる!最高!
小川ちゃん楽しくなさそうw
松浦さん、ドラマは強い!
レジェンド?大原さんの「イカゲーム」何かムカつくなw
優勝したしww

ユースメンバーの宴会コーナー

西村ヒロチョさんが初手!
大さん「どうせ鳴るんでしょ」は言っちゃ駄目w
アメイジンググレイス最高やった…!
シマッシュレコード、どうした??
天狗w ガチのケツww
スカイサーキットもどうした???
スカチャンやー!
間を取ってシブがき隊w
いや~盛り上がったね!

シルエットジェスチャー対決コーナー

ジェスチャーの正解が分からんけど、多分みんな下手w
拓の兄貴の「大か俺か分かんのかよ?」という急な流れでダイカタクカカゲエしてた!
ばっちり当てられよったw

誰か目線くれ~w

勢揃いで、ボリュームたっぷり、お腹いっぱい胸いっぱい。

お時間余裕だったので展望台からパシャリ

そのまま空港に向かって、無事福岡に帰りました。
というか初めて東京が雨降ってなかった!
今まで雨か、ギリ曇りだったのに、晴れてた!
東京って、太陽見えるんやな˚▱˚

今回の戦利品

…やさしいズのステッカー買い忘れてる!!!!!
今気づいた!w

8年前に彼氏から貰った誕生日プレゼントのブレスレット…

二日目、大宮→新宿→ホテルで着けてて、ポーチに入れるまでなんともなかったのに、翌日出してみたらバラバラになってた。。
ゴムの経年劣化が濃厚やけど、それより前から持ってるブレスレットはまだまだ使えるのよ…新宿で邪気でも吸い取った?w

2022年、満喫した!
2023年も、時間を見つけてまた関東遊びに行くぞ(^.^)
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!