見出し画像

エッエッ年末そいどいダイタクやさを見に行った…ってコト⁉︎前編

どうも、年末年始は8連休だったのでまた関東旅行してきた田中の湯です。
連休前日、旅の準備が終わらな過ぎてお仕事早退したしねw

さて、今回はそいつどいつとダイタクに加えやさしいズを見に関東へ。
生の佐伯元輝(呼び捨て)に興奮した。
いや~佐伯さんって何故かフルネームで呼びたくなるんだよw
通常、さん付けで呼ぶし、記事も さん付けで書くからご安心をば(';')

今回は12/28~12/31の3泊4日、合計7つのライブを観てきました。
覚えている限り、ライブの感想や旅の日記を時系列に沿って書きますので、どうぞお付き合い下さいませ。

※ネタの感想は順不同/コンビ名敬称略/呼び方変わります

12/28:悪魔の双子38歳の誕生日

荷物を詰め、いざ出発。

イヤカフ失くさんかった!

15時に飛行機が羽田着いたんです。
16時から渋谷ライブが始まるんです。
…え?間に合うのか??
預け荷物を受け取りダッシュ
ターミナル駅から電車に乗った時点で遅刻は確定w
品川駅で山手線に乗り換え…成功!
お馴染みあおりんご姉さんと渋谷で待ち合わせしてたんですが、ハチ公口ってどこ!?
20分
くらい出会えず…やっとこさ巡り合い、ロッカーにキャリーケースぶち込んでダッシュでムゲンダイホールへ!

ワラムゲ!SP

前半ネタ丸々遅刻しました(´;ω;`)ウッ…
恐らくネタだけ出演の鬼越トマホーク、見逃したなぁ。。

前半コーナー:闇鍋罰ゲーム

参加演者:MCケビンス/ネルソンズ/ダンビラムーチョ/カラタチ

マジで席に着いたばかりで、汗だくで、内容よく分からんままコーナー始まったw
多分…チーム戦で、〇〇な話と書かれたパネルを選んで、エピソードトークして、OKだったらパネルの裏に書かれた罰ゲームを取得できて、結果負けたチームが勝ったチームの取得した罰ゲームを受ける、ってヤツ( ^^) _U~~むずい
岸さん、おばさんって言ったな?お姉さんだからな??w
大原さん、ダイタクの話しかせんやん(*´Д`)
岸さんと青山さん、髪型決まってたな~(和田まんは通常運転
和田まんだけ貰えなかった話、好きw
全員同時に罰ゲームしたら誰がどうなっとんのかわからんてw

後半ネタ

THIS IS パン

高級料理店ネタ。
結衣姉さんのツッコミ好きーw
岡下さんの動きはいつも全力(; ・`д・´)

やさしいズ

死神ネタ!
ギャー!このネタを間近で見られるとは…!(多分何のネタでもこう言ってるわ
田中は死神(佐伯さん)の表情を頑張って覗いてました(´▽`)
マジで瞳孔開いてそうなおめめで…りゅーじくんが死んだかも知れない流れの時、最高の笑顔でケタケタしてたし、「うらめしや~」の瞬間真顔に戻ったしw
表情見えなくても、佐伯さんなのでね、声色でテンション分かるけどさ!
タイさんの雷ウェイも素晴らしかったw

ダイタク

喧嘩ネタ。
拓の兄貴(弟)の顎、入ってたな~(;´∀`)
大さんの猫パンチ一回で、スピード出して喧嘩のおさらいしてた!初見。
2回もガチめに蹴られた左腕が痛そうでめっちゃ笑ったw

後半コーナー:体力測定

中学生か高校生かの平均と勝負、的なコーナーでした。
立ち幅跳び、コンボイさん、岡下さん流石。
タイさんんんw
学生の体力恐るべし。。
罰ゲームはダイタクからのしっぺ。怖過ぎ。
反復横跳びでは、佐伯さん先頭で、ダイタクが後ろに並んで同時スタートw
推しが並んでたので、ただただ私得の時間でした(*´з`)
コント師だけど、佐伯さん絶対スーツ(セットアップ?)なのよねぇ、体力系コーナーの時は大変(;'∀')
結衣姉さんの反復横跳びもエキシビションで観たかったw

一番前って目線貰いづらいのか!

遅刻はしたけど、1時間半だったから、しっかり楽しかった。。
ライブ後、ロビーから帰られたから、飾ってある写真も撮れたよ!

そいつどいつ
やさしいズ

次のライブまで数時間あったので、いつもの串猿で小腹を満たしました。
お酒も…少々…(小声
ライブの前に、ムゲンダイホールのお手洗いに行ったんだが「折角だからあのトイレに入りな!」と言われて入った個室に、かたまりくんがおったw

何か五月蠅せぇw

劇場では、おかのんさんにお会いしました~。
ダイタク話したかったんだが、如何せん時間自体ない><
HMさんにも会ったんです!
あおりんご姉さん経由で「田中の湯」とお伝えしたら「そ、そんな大声で!だ、大丈夫?」という面白いリアクションを頂いたんですが、大丈夫ですw
そういや誰か分からん人になりすましされた時期とかあったけど、もう田中の湯には効力がないので、生きやすいし推しやすい立ち位置になった事を実感しました(゚∀゚)

ダイタク生誕祭2022

MCキンボシ有宗先生。
ダイタクをソファに座らせて、後輩達が催し物を見せていくパターン。
ツッコミとかしないからな!って言いながらするんだろうな、と思って観てました(^J^)

頑張るかつやま

初見。
拓の兄貴のこと大好きかw
聞いたことないリズムで最高だったよ(´▽`)

ワラバランス

用意してた漫才をさせてもらえないw
大さんが満足そうだったからいいか(*´з`)
かつやまさんと共になかったことにされてた。。

ダンビラムーチョ原田フニャオ

ダイタク講談w
何度こすっても面白いエピソードww
めちゃくちゃ面白かった!

サンシャイン坂田光

ダイタクがいないw
最初「ポ、ポエム…!?」って思ったけど、すんげー笑ったww
トニーさんのハーモニカのタイミングよ(∩´∀`)∩
坂田さん、才能の塊や。。

トニーフランク

大さん大好きトニーさん( *´艸`)
オリオン座w
お洒落(@_@)

ダンビラムーチョ

フニャオさんすげー!
大原さん、何の妖怪?w
やー!(^^)/

ボディボクシング:マチルダグチヤマVSサンシャインのぶきよ

因縁の対決っぽかったけど初見(*´ω`)
えぐいえぐい。
ダイタクの命令にすぐ動くダンビラ!
フニャオさんとグチヤマさんのコンビネーション悪いw
雄々しいライブを観た気分でした( ;∀;)

ライブ後、立ち飲み屋に直行!
渋谷凄いよ…店内いっぱいいっぱいなのに、さらに団体を入れて(?)店の外までお客さん溢れながら吞んでんの…よう成り立つなぁ( ゚Д゚)
この日はあおりんご姉さんの家に泊めて貰うって事で、終電前に引き上げました(*‘ω‘ *)

ムゲンダイネオン…

12/29:新宿での待ち合わせはやめておけ

昨日とは打って変わって女の子っぽい格好♥

お笑い教

大宮!

あべあべ♥

大宮ラクーンよしもと寄席その弐

デニスとジェラードンアタ西、出演なくなったよぅ(´;ω;`)ウゥゥ

ぼる塾

酒寄さん初見!
思い出作りに田辺さんを褒めてみませんか…手ぇ上げられんかった…なんだか怖くてw
あんりさん安定してんなぁ(*'▽')

もう中学生

ネタビュッフェでした。
お腹いっぱいです(´_ゝ`)
膝を叩いた事だけ覚えてるw

ジェラードンかみちぃ

マロンちゃーん!
まぁアタ西が出られないってなったら、マロンちゃん衣装を詰め込むよなw
モノマネ似てるのよ(゚∀゚)
フル歌い切ったー!

井下好井

ギバーテイカーマッチャーネタ。
指3本の出し方ダサいw
最初で最後の井下好井でした、面白い漫才をありがとうございました('ω')

金属バット

撮影ネタ。
小林さん、あの感じでしれっと何でも出来る感があるw
いつでもどこでも柄が悪くて最高だぜ_ノ乙(^o^)_

ダイタク

タッチネタ。
大さん、一人でドタバタしてたなぁw
綺麗なサイドスロー(/ω\)

ライブ後、あおりんご姉さんと別れてホテルへ。
一服して新宿へ向かおうとしたら…人身事故!
次の電車に乗り込むだけで済んだんだが、間で起きてたら大変だった( ノД`)シクシク…
そいつどいつファンのhiTOmiさんと新宿駅で待ち合わせしたんですが…出口が分からん!
全く逆の方向に出ちゃってて…その逆方向まで迎えに来てくださったhiTOmiさんマジ女神!
待ち合わせ時間から40分くらい経ってた><
二人でダッシュ
汗だくですが、間に合ったー!!

コント犬~今日が貴方の犬バーサリー~

オープニング

・犬耳スーツ

多分コントに関わる道具をそれぞれ中心に置いたのね。
お洒落感強め('_')

終わりの町へサーカスがやって来た

・同様に!同様に!

最初は陽気なピエロだったのに…冷静な平井さんかっけぇな!
マツモーニ?が雑魚キャラ過ぎるw
初手かたまりくん女装美しかったです。

僕と妻と神様と

・妻恋神社
・日本武尊

イケ馬ちゃんまた雑魚キャラw
世紀末になった理由やっば!
平井さんの妻役好きw

テレビが家にやってきた

・殺人テレビ

イケ馬ちゃんの女装が可愛くなくて最高でした(?
下手側で観てたんだが、テレビが誰か分からんかった(エンディングで判明
怖すぎた。。

ダミラ

・ト〇ロ

タイさんの低い声、喉から2つ音が出とるw
生で聴けた(*^▽^*)
ジョイマン笑ったw
おじさん×2やばいな!

きっかけは今日子の一言だった

・3/5女装

これだけYouTubeで観てた!
ここで、今までのコントを再演するライブだったと知る(._.)
タイさんが美しい。。

エンディング

・シークレットゲスト:シシガシラ脇田浩幸

脇田さん、黒タイツに耳付けたら…可愛い~w
幕間のVもみんな犬でしたね。
茂みに突っ込むタイ犬が飼いたいです"((∩´︶`∩))"

ライブ後は高円寺に行ってきたよ!
去年も行ったきのことお酒、開いてた~。

オススメの日本酒一覧

日本酒は飲み過ぎると危ないから気をつけなさいねガールズ。。

きのこと日本酒が美味めぇんだ

無事にホテルに帰りましたわよ(´艸`*)
キャリーケースで腕が筋肉痛になるのは分かってたんだが…ダッシュのし過ぎで太ももも筋肉痛になりました_(:3 」∠)_

次回は旅後半。
ダッシュせずに過ごせるか…!?