見出し画像

福岡よしもとお笑いライブ11/18 13:40の部感想

どうも、半月ニートなので?よしもと福岡ダイワファンドラップ劇場へ行ってきた田中の湯です。


ダイタクとか令和ロマンとかが来てたんよ!そりゃ行くやろ!
さて、今回は迷わず行けるか…とかじゃなくて

寒 過 ぎ 。

台風時の幕張より寒すぎたw
(参照:やさしいズとそいつどいつを観に行った時だけばり雨降るやんけ

ファッションテーマ:乳を探せ

胸元チラリズムのトップスにテロテロワンピース着て行ったので家出た時から寒かったし風強いし、劇場近くは海があるから冷たくて着くまでに風邪引くと思った(´゚д゚`)

PayPayドォォォム

劇場はドーム横の建物7階ね!
これから行く方は注意!

喫煙所あるの最高でしかない
後ろにもギリ拓さん写ってる

※コンビ名敬称略

福岡よしもとお笑いライブ

スポットライト

6列目の端(中ブロック)だったんだが割と近く感じたぜ
前説時はカメラOKだからね☆

カーネギー

クラウチングスタートネタ。
一緒にケツが上がる所好き(*^-^*)
「お願いします!」の礼儀正しさw

花柄ブーツ

姫マイク ネタ。
「今日ごはんをまだ食べてない人」のアンケートで手を上げた時、満月ちゃんが見つけてくれたの嬉しかった♡
細いだけのとだみちゃんw
まなつちゃんのドヤ顔、強い(;'∀')

中村圭太

ラーメン屋ネタ。
一人コントでどうなるかと思っていたが…メタ系w
スクワット?お疲れ様です(/・ω・)/

出目金

ストックホルム症候群ネタ。
ここかぁw
ネタの作りが観易かったし面白かったなぁ…このコンビは皆好きよ(´▽`)オススメしていく

ダイタク

粋なネタ。
お祖父様が眠ってる寺の名前普通に言うんやw
空港線の祇園駅で降りたらすぐだよ(小声
ポッケに手ぇ突っ込んで江戸っ子口調の大さんが粋な事 粋な事w
「よぅ?」のツッコミ?時の拓さんの表情、笑う(∩´∀`)∩
面白かったー!

サカイスト

脳トレネタ。
伝ペーさんの子犬時の声高くない?可愛くない??
兄弟ならではの実家の会話みたいな時間あったw

<ゲームコーナー>

LA・LA・LA LOVE SONGの替え歌で、2チームに分かれ、歌う人、回答者、お題を引く係に分かれて戦うゲームなんだが…ムズいね(´゚д゚`)
鉢巻でモノボケが始まる…!
大さんの仕上がり、確かに強豪校のバレー部(*^_^*)
サカ マサヨシさん一生分からなさそうやったw
ダイタクはね…分かってたよ、どうにか歌わないようにお題を引く係になろうとする拓さん(-_-)
なんだかんだ双子で一緒に回答者になって親指立てながら歌って正解してたw
そして2回戦をする時間がギリギリアウトだったらしく…出ましたダイタク節、ルール改変!というかチーム戦無視!
ゴスペルを見てるようだった(´▽`)

令和ロマン

別の仕事ネタ。
ガタガタガタガタッ…ソッ(逆
成長っ!
ずっと笑っちゃってたわ(*‘∀‘)面白かった

ダイノジ

あれは、何ネタっていうんだ?
タクシーのシーンが怖すぎて全部もってかれた…大谷さんズルい(;´∀`)
恐怖と笑いは紙一重!

こがけん

ショートコントとミュージシャン営業ネタ。
高山!高山質店の人!(福岡県民ならでは
Oh my godを生で聞けました(*^-^*)
♪電源切れ~w
このコント好き_ノ乙(^o^)_

ゆにばーす

疑われるネタ。
北の国の漫才師かと思うよね…はらちゃんまた衣装違うんやが(゚∀゚)
円安ドル高(おっと)川瀬さんは結局痴漢したんやったっけ?w

囲碁将棋

あんパンネタ。
あんパンっというか…土曜のお昼に文田さんが大声で下ネタ(っぽい単語)を喋り倒したいだけの時間やったw
ヨゴレになっちまったな( ´ー`)y-~~あんこ

笑い飯

童話と妖精ネタ。
西田さんの表情がズルいw
2人ともアホや!(誉め言葉

パゴスも出てたけど、若さと髪型が気になりすぎてネタ忘れてしもた…美容師に何て伝えたらあの髪型になるんや???
2000年生まれ恐るべし。。

終演後、恐らく演者がお見送りしてたんだが、そんな事よりトイレに行きたくてだな(;_;)
眼鏡も外してたし、よく見えずわからずそのままエスカレーターで1階まで。
1階はHKT劇場なんですよ!
飾られてるHKTのアイドルの壁をバックに自撮りする殿方をすり抜けて喫煙所へ(-。-)y-゜゜゜
いい気分なので天神に戻ってバーに行ってきたぞ!

ウイスキー:ローヤル(ハイボール)
ウイスキー:グレングラント(ロック)
ブランデー:オタール(ハイボール)

つまみ持ち込み(^.^)ok
店長さんが話しやすくて…系列っちゃ系列って事でいいのか、今月下旬から私も地元の店で働くんだよな…元気に続けられてたら皆呑みに来てね(';')
ほんでパルコで煙草喫んで帰ろうとしたらプルームXがぶっ壊れまして…急遽プルームショップで交換。

まさかのGetBackers

ついでに痛文字印字してもらったよw
GetBackers-奪還屋-って漫画があるんですが、滅茶苦茶 好きなんですわ…ネウロとどっこい。

ほんで無事家に帰りつきましたとさ。
観劇は楽しいね~今月は東京にも行くから1つライブ観るよ~。
一人で見るのもいいけど、誰かと一緒に観にも行きたいなぁ。。

ここまで読んでいただきありがとうございました^^