見出し画像

やさしいズとそいつどいつを観に行った時だけばり雨降るやんけ

どうも、仕事が変わるタイミングだったのでまたまた関東旅行に行ってきた田中の湯です。
二泊三日、6ステ。劇場の場所を考えると…詰め込んだなぁ(;´・ω・)

※ネタの感想は順不同/コンビ名敬称略/呼び方変わります

6/1 そもそもキンボシオールスターズって何?

行ってきまーす

福岡は暑くて暑くて…東京は涼しければいいなぁって思って飛行機に乗り込みました。
着いてお馴染み青りんご姉さんと合流!
トリキバーガーで空腹を満たして、いざライブ。

渋谷よしもと午後のお笑いライブ

MC:ランパンプス

寺内さんの衣装、緑緑してたし、お客さんも緑色の服が多かった(*^。^*)
よっちゃんが小さいのか寺内さんがデカいのか。。

インテイク

初見。
くるぶしトークネタ。
若々しさを感じたよぅ…トークの内容が本当に浅かったなw

たつろう

漫談師ネタ。
芝居上手いんやが、痛いキャラで胸が苦しかったw
へへっ☆じゃねぇのよ(;^ω^)

天狗

学生時代異性と話すネタ。
話し方が見た目と相まって結構気持ち悪くて失笑した(^J^)
テンポいいよね!

ダイタク

どっちが運動神経いいかネタ。
たつろうさんを観に来た男性にしきりに「どっち?」聞いてたのがじわった。
同じ動きをするネタ笑っちゃうな。

小森園ひろし

試合に負けた野球部の監督ネタ。
Twitter公開処刑w
誰が言ってたのか全部教えて欲しいww

ランパンプス

ことわざネタ。
知らんもんと知ってるもんが混ざってるから、作ったんかと思ってたんだが、マジであることわざなのビビるw
青は藍より出でて藍より青しはもう早口言葉(-ω-)/

シシガシラ

ハゲやすい人の特徴ネタ。
逆にハゲてない浜中さん凄い(^J^)
シシガシラの漫才は、ちいかわきたさん(脇田さん)が毎回可哀想で好きw

トーク:どうしても納得できない話

すれ違いざまに暴言吐ける人って凄いよな…舌打ちしか出来んorz
キャラを守り抜くたつろうさん。
あらびき団の裏話、大変そうやな~。
ちいかわきたさんの未採寸話、面白!
ジャンプラ登録してしまいよったw
浜中さんも罪な男(∩´∀`)∩

終わりにステッカーを買ってたら、ちいかわきたさんのお母様を見つけてしまった!
ワラムゲで話題になってたみたいやけど、私はそのころドームⅠで大笑いしてました。。

その前に人間関係でお茶してきた

KAJ

キンボシオールスターズジュニア…タイトルの意味全然分からんが、仲良し同期のわちゃわちゃライブなのはわかった^^
事あるごとに目をつぶってアンケートを取ってくるタイさんw
ネタないんだ…って思ったけど、私も「ネタ要らねぇ派」に手を上げたんだよな(翌日観る予定あったし
スマホアンケートライブだったんだが、まぁ~アンケートって面白いのねw
あ、この人が人気なんだ~この人こう思われてるんだ~ってのが如実に出てくる。
どの内容でもタイさんや寺内さんのゆうきコンビが人気なのは分かる!
元輝さんが「ワンナイトするなら誰?」のアンケ上位に食い込んでて妙なテンションになってたw
よっちゃんの性格の悪さが仇にw
全員の恋のポエムがえぐかったです☆
一位が大原さんだったと思う。
どれがだれか覚えてないんだよな…最下位争いが面白くてw
あつる、長くてダルかった(゚∀゚)
KAJなのにキンボシの人気?の無さが凄いライブやった!w

夜は焼き鳥屋でぼんじり食った!ぼんじり美味しい!
東京はダルムがねぇからな!!(知らない方はお調べください

6/2 雨女の本気

初めて幕張豊砂駅を利用するにあたって…どたばたで行ったよ~雨凄いんだもん!
レインブーツ持ってきててよかった。。
海が近い?のもあって、風が凄かった!
イオンモールに着いたはいいが、グランドモールで迷って端から端まで歩いたのは内緒(汗だく

幕張昼ネタライブ

MC:マルセイユ

遠くから来たよって人いますかー?って言われたので正直に手を上げた!
やさしいズを観に来た事を伝えたら、袖でタイさんがかなりのガッツポーズをしてくれたらしい(´▽`)
別府さんに「俺やさしいズの二人と喋った事あります」ってマウント取られたw
私も「マルセイユの二人と喋ったことある」って誰かにマウントとろう(*´ω`*)

世間知らズ

マジックショーネタ。
二人で吐きよったw
さおりちゃんのあの声はどこから出てるのか。。

マルセイユ

お子さんネタ。
両親w
めっちゃムーンウォークしてた!

スパイク

久々に会った友人ネタ。
松浦さんのツッコミの声好きー笑うーw
小川ちゃん扱いづらいけど分かりやすい(*´з`)

ネルソンズ

退勤後の合コンネタ。
こいつらは本当に仲がいいのか…?w
岸さんが一番やべぇ奴やったΣ(゚Д゚)

やさしいズ

歩歩歩ちゃん文化祭ネタ。
タイさん、あのカツラ似合う( *´艸`)
自分の事をちゃんとわかってるイカレサイコ野郎が最高だった(元輝さん

コーナー1個目は、数字とワードをくじで引いて、お客さんにワードに関するアンケートを取って、手を上げた数と引いた数字合ってたら成功!的なのでした。
一人お客さん寝てたんだよな…お客さん25人で、数字くじもMAX25だったので25を引いちゃったら起きない限り成功しない仕組みw
起こさないように小声でコーナーを進めてた(*´ω`)

2つ目はツッコミワードを引き出そう!的なのでした。
和田まんがポンコツw
道連れにされる津田さん( *´艸`)
和田まんはこの日から幕張の劇場、出禁になりましたw

タイさんハート❤︎

ホテルに向かおうと幕張豊砂駅に行くと、風の影響で電車が動いてませんでした。。
大人しくバスに乗って、幕張本郷から無事ホテル到着。

トウキョ暑い

いざ、そいつどいつを観に行こうとした時にお仕事の電話がかかってきて一瞬現実に戻ったよ(´_ゝ`)
大雨の中、いざティアラこうとうへ!

よしもとお笑いライブin江東2023~華金で爆笑しましょう~

MC:世界クジラ

ここでも遠方のお客さんの有無を聞かれたので手あげたよー!
わたくし、訳あってチュニジアから来た事になりかけたw
宮崎から来られた方やアメリカとかハワイもいたんやが(゚∀゚)

ゆにばーす

ラジオネタ。
川名の衣装、書記やんw
コンビのラジオじゃないの地味に悲しいよね(*´Д`)

ロングコートダディ

甥っ子と出かける話…ではなく、先輩とのカラオケネタ。
甥っ子の話気になるってw
堂前さんの身体能力、スゴ!
配信が無いからかあまり見ない歌ネタで面白かった~。

インディアンス

ヤンキーネタ。
声高い背低いw
ハモリも聴けた(*´з`)

NON STYLE

人間ドックネタ。
耳元で石井さんが囁くの笑ったw
顔がww

プラスマイナス

物真似で漫才ネタ。
物真似が上手い、二人とも(#^^#)
ボビーで「出来タ…」じゃないのよw
途中で兼光さんハケたしww

中川家

リポーターネタ。
笑顔の切り替えが下手なお兄ちゃん(*ノωノ)
江東区と江戸川区はイジられる区なのかw

佐久間一行

諸々ショートコント。
さっくんだー!
残りのネタ時間を教えてくれたw

そいつどいつ

森の守り神ネタ。
さしちゃんの剃りたての頭をイケ馬ちゃんがぐりぐりってしてた♥
初手でティアラこうとうイジったー!
確かにね、今回の会場、怖そうな木々の中にあったのよw
コントでアドリブ入れるのいいよね~。
そいどい初住吉駅(/ω\)
めちゃくちゃかかってたのか、さしちゃんのムーンウォークまで見れちゃった"((∩´︶`∩))"
かっちゃんがふざけだしたしw
やっぱり今回も神様出られなかったか〜(*´﹃`*)
いつもよりネタ時間長くて満足したー!

パンクブーブーも面白かったんだが、何のネタと言えばいいのか(*^▽^*)
世界クジラのネタも観てみたかったなー。
そして、帰りも雨が凄くてだな…ずぶ濡れで呑みに行くのもどうかと思い、一旦ホテルに戻ったんですわ。
その後呑みに行ったけどw
有楽町の居酒屋で青りんごさんとHMさんと呑み!
短かったけど面白かった(^^)/
終電25分遅れでしたが無事ホテルに戻りましたぜ…台風なんて聞いてねぇよ。。

6/3 無事に福岡に帰りたい一心で

年末旅行同様、朝、羽田空港に手荷物を預けて渋谷へ。
開演30分前に着けたので富士そばでペロッと蕎麦を食べてきた!
雨、止んでた('_')

週末無限大ネタライブ

3列目がいっちゃん観やすい

MCはシカゴ実業。
初MCだって!
研修期間が終わったようでw

ダイタク

レンジャーネタ。
また動きが揃うネタだっ。
双子しか守ってくれんのや( ゚Д゚)

くらげ

映画出たいネタ。
声がデカくて演技が下手w
なぜ、そんなに死にたいのか。。

シカゴ実業

汲み取るネタ。
勘違いってこうやって起こるんや(*_*)
勝手に汲み取られるの怖いねw

ダンビラムーチョ

香水ネタ。
大原さんの生歌。
全員フニャオさんにくぎ付けw

天狗

占いネタ。
髪の毛をかきあげてる時に「割とさらさらなんやな」って思いましたw
バーナム効果ですらない占い結果('ω')

ゆにばーす

原ちゃんの実家に誤解を解きに行くネタ。
おとんの紹介の仕方よ(°∀°)
チャプチェ好きw

小森園ひろし

何も出来ない人ネタ。
「大丈夫ですかー!?」が頭から離れんw
何で脱いだんやww

ダイヤモンド野沢

小野さん、雨の影響で大阪から帰って来れず急遽野澤さんピンネタ。
マジで急遽だったみたいw
雑学クリップネタかと思いきや、野澤流ツッコミー!

ネルソンズ

SNS炎上ネタ。
和田まん、小道具を忘れ、台詞を言わず、青山さんの携帯をぶっ飛ばすw
岸さんが袖で「和田、このネタ好きじゃねぇもんなぁ」って言ってたらしいww
みゆきちゃん激ヤバ女やった(*´▽`*)
ネタ終了時、3人揃って「どうも、すみませんでした」でお辞儀されましたw

THIS IS パン

合コンで勝つ女ネタ。
初手「後輩(ネルソンズ)がすみませんでした」と謝罪がありましたw
岡下さんの演じる女~女に嫌われる奴~腹から声出せ~(*^-^*)

終わった瞬間ドームⅡへ!

ダイタク拓のお絵かきトーク

上手後ろに座ってたのでほぼ見えないし、何かしらの機械の音にかき消されてマイクも無いから声も音楽もほぼ聞こえないしで感想は割愛。
ノリさんのド天然話は面白かったな(*‘∀‘)バビロン観たくなった
飛行機の時間が迫ってたので、写真を撮って退出。
5分以上押してたのでね、最後までは無理でした。
私のスケジュール管理不足で申し訳ない。
あと京急線もダイヤの乱れが続いてたしな。。

間に合った〜
帰りのバスまで福岡空港で空腹を満たす
東京土産を買い忘れたので福岡で福岡土産を買う

家に帰って、福岡の台風情報を聞いたところ「沖縄の台風、福岡には来なかった。湯ちゃんを追いかけていったよ。」と言われました。
心のどこかで「いうて私は雨女ではない」と思ってるんだが、一回関東の皆様には謝りますね(-_-)何かごめん

まーじで今回もやさしいズ見られて嬉しかった><
姉さん達と呑めたのが楽しかったので、次はライブ1~2本でただただ呑みに行きたいな(=゚ω゚)ノ
今月そいつどいつが福岡に来るんだが…いけそうにないんだよ。。
明日から新しい仕事で、日曜以外の出勤も休みも全く分からんので今年いっぱいは色々自制するんだ(;_:)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。