見出し画像

豊川🦊勝手に盛りあげます

はじめまして、ta5nakaです。見てくださって、ありがとうございます。
私はこれから、『豊川のまちを繁盛の拠点にしたい』プロジェクトをはじめます。

コンセプトは、人と場所と思いをつなぎなおすこと。
愛知県の豊川稲荷といえば、全国的にも有名かと思いますが。豊川のまち自体も、相当すごいんです。
でも、お互いにうまくはつながりあっていなくて、相乗効果は生まれていない。せっかくのスペックが生かし切れていないようにも、地元出身者の私としては感じています。

そんなことを考えるようになったのは、隣町の豊橋にある複合施設emCAMPUSの「まちなかアイデアソン」に参加したから。
チームとして発表した「まちなかの空き家・空き店舗のフレキシブル・シェアリング」というアイディアに触発され、自分なりに豊川とのつながりを増やしていきたいと思ったからです。

といっても、私はど素人なので。
いつまでかかるか、どこまでいけるか分かりませんが、その軌跡をnoteに書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集