見出し画像

恋人がいる人と、居ない人の違いは「たった1つのこと」なんです!

・恋人がいない人はたった1つの事をしていない



恋人がいる人と、居ない人の差は何でしょうか?
実はこれ、モテない人はたった一つの事をやっていなんです。

それは「異性に話しかける」ということです。それの回数の問題だけです。
(※これは異性愛者を前提とした話ですが)

「どうすれば恋人ができますか?」ということを恋人がいる人やモテる人に聞いても実は有効な答えが返ってくることは少ないです。
なぜなら、恋人がいる人、恋愛経験がある人は「特別なこと」や「努力」をしてそうなったんじゃないのです!普通に振舞っていてそうなったんです。

なので「スポーツをして体を鍛えたら」「もっと気づかいや、細かな気配りを出来たら」「もっとマメな性格になったら」「もっとウジウジしないで男らしくなったら」などと的外れなアドバイスをしてしまいます。

では恋人がいない人がやっていないことは何でしょうか?
それはもう一度言いますが、「異性に話しかける」という作業の繰り返しなんです。

恋人がほしいのにできない。って言っている人は実際に「1か月のうちに何人の異性に話しかけましたか?」と聞いたら2.3人、あるいは0人だったりします!

モテない人は、異性に話しかけることが特別だと思い込みすぎてます。


・「知らない人に話しかける」大切さ


日本の教育やマスコミの報道はある「無自覚の洗脳」をしています。
それは「知らない人に声をかけられても話さないようにしましょう」
「不審者に注意しましょう」という間違った教えです。
「知らない人=怖い」「初対面の人には話しかけるのは変なことだ」という刷り込みを行ています。
しかし待ってください。日本は治安がいい国で常にトップランクですよ??
もちろん夜だと危ない通りとかは日本でもあります。
でもこの国はコスタリカやニカラグア、南アフリカではありません。
街を歩いていてギャングに撃たれるとか、タクシーの運転手に強盗されるとかはめったと起きません。
実は「知っている人が危険」なんです。

「知らない人が危ない」は現実的にあり得ないんです。
どんな人も最初は初対面だし、知らない人だったのです。

・かつては「近所で世間話」が当たり前だった日本

今から40年くらい前は、スーパーで、街角で、ご近所で、立ち話や井戸端会議が当たり前でした。
プライバシーだとか個人情報だとかそんなことを騒いだりしている人はいませんでした。
「人と話す」「自分から話しかける」ことは当たり前だったのです。
しかし、テレビの報道とかで毎日、殺人事件とか強盗だのストーカーだのばっかり報道してます。
それで世の中は怖いんだと刷り込まれてるのです。
知らない人に、こちらから話しかけてもいいんです。それで不審者だとか下心があるとか思ってくる人が万が一にいたら、それは向こう側が悪いんです。
知らない人に話しかけて何が悪いのですか。

・女性は意外に男性からの声掛けを待っているぞ

意外と女性は男性から話しかけても平気な人が多いです。もちろん男性恐怖だとかレズビアンの人は違うでしょうが。
しかし世の中の女性は、知らない男性に話しかけられても実は案外平気な人が多いです。
むしろ初対面の人と話すのが苦手な人は男性に多いですよね。

恋人がほしい男性はとにかく、女性に話しかけましょう。電車で、スーパーで、コンビニで、パチンコ屋で、近所の花屋さん、キリスト教の教会、どこでもいいのです。
それをナンパだとか思わないほうがいいです。
とにかく話しかけましょう。
「急に寒くなったねえ」「休みの日に原神ばっかりしてるよ」「ここまでくるにバスにしてるんだ」なんでもいい。
話しかけまくれ。

まずは100回の会話を目指そう。


・「かわいくないと恋愛できない」は完全に間違っている


女性の方で、「もうアラサーだけど1回も恋愛したことない。なんでだろう」と書き込んでいる人がたまにいます。
そういう女性はたいてい「自分が美人じゃないから」だと思い込んでます。
これは完全に誤りです。
女性は見た目だけではありません。これは気休めとか綺麗ごとではありません。
「女を磨く」とかいう概念は業界が金儲けで刷り込んでるだけです。
化粧やファッション、髪型、などではありません。異性に話しかける行為の繰り返しをする。ただそれだけです。
化粧品にこだわるとか、服を買うとかではなくて、話しかけるという行為が大切です。

私も元カノに、力士の千代の富士みたいな見た目の人がいました。
ブサイクは恋愛できないとか、デブは恋愛できないは間違っています。
人類の歴史で、美女しか結婚できなかったのですか??
それは違うでしょう。
見た目にしか興味がない男性はどのみちつまらない人だから意見を聞くだけ無駄です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?