見出し画像

オレ通信

「オレ通信」は相手なりのコミュニケーションなのかもしれない。

オレ通信と聞くと、世の女性たちはピンとくるものがあるかもしれない。
過去に経験したことがあって、思い出すオレ通信があるかもしれない。


オレ通信と聞いて、「はてさて?」と思う人へ

一言で説明すると
“今日の俺”という内容のメッセージのことだ。
“トピックス今日の俺”なのだ。
誌面一面に“今日の俺”の出来事が綴られている、そんな感じ。
分かるだろうか。
なんせ私は説明が下手だ。



雨の中の海はやめた方がいいと思う。わかんないけど。

このバックハグ事件も事実だ。
本来ならときめきがdon't stopなことで、恋が走り出しちゃう愛が叫び出しちゃうな筈なのにそんなこともなかった。憧れな嬉しいはずの出来事デビューが失敗に終わったのだ。私の初めてを返してくれ。







ちなみにオレ通信は相手の善意によって、送られてきている。
注文してないのに毎号届く。


ただのオレ通信なら何の問題もないのだが、参加型になると少々めんどくささがある。
参加型というのも、「俺のグルチャ入る?」という何ともめんどくさ案件だった。
入りたくねえ。というのが本心だ。
この件はもちろん断った。

時にこのオレ通信発信者は、自分のコミュニティーに入れたがる傾向がある。
オレの仲間!最高!みたいなアレだ。あのタイプだ。




女子が好きな人にやりがりちな、「今日ね私ね〇〇したの」みたいな連絡も考えさせられる。
よく聞く、女から日記のような長文のLINEが届くなんてのも、実はオレ通信(女ver)なんじゃないだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?