見出し画像

インプットとアウトプット

最近、何にもワクワクしなくなってきた。
noteもイマイチ書くことが浮かばない。スタエフも始めたばかりなのにすこしマンネリ化してきた。

アウトプットするためにもインプットするほうがいいなと思い、いろんな人のエッセイなりラジオなりを聞きまくった。

そして、アホな私はいろんなことをやりまくった結果、アホアホのアホになってしまった。大アホゥに拍車がかかってしまったのだ。アホアホ言いすぎて、もうアホのゲシュタルト崩壊だろう。


横着者かつアホな私は、閃いてしまった。

インプットとアウトプットを同時に行えばいいのだと。

そして、大アホゥの私は、ラジオを聞きながらnoteを書くという暴挙に出てしまったのだ。


この人の話し方わかりやすいな、おもしろい言い回しをするな、ワードチョイスがセンスいいななんてラジオを聞きながら、noteでエッセイを書く。

これがめちゃくちゃむずかしい。

聞いてることを理解して考えながら、また別で自分の書きたいことの文章を考え構成していく。
おそらく脳みその同じところを使っている。

ラジオを理解しながら聞いてると、noteの方で考えたいことが全く考えられないし、noteの方で書きたいことの文章構成をまとめてるとラジオの話が全く入ってこないのだ。驚愕した、どちらも同時にやるなんて不可能だ。

私は、学習した。
これは同時にやるべきではない、やってはいけないのだ。
二兎を追う者は一兎をも得ず、もうそんな状態なのだ。

インプットもアウトプットもゆっくりやればいいよ、焦ることなかれ。

もし、身近にインプットとアウトプットを同時に行おうとしてる人がいたら止めてあげてほしい。
一つずつやったほうが効率がいいぞと。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?