見出し画像

ダイエットは体重?見た目?

どうも🙇‍♂️
いつもありがとうございます😊

ダイエットって体重を減らす!って目標に皆さん頑張っておられると思うんですが!!

私もそうでした💦笑
最初は…

最近では、シンデレラ体重やモデル体重などがsnsで良く見かけますね🤔

シンデレラ体重...10代〜20代の間では理想の体重なんだとか⁉️😳

163cmの私だったら 
シンデレラ体重は47.8kgです!
ほっそー🙄ですわ
BMIは17.9ですね!

モデル体重だと、45.1kgになります!
ガリガリやん😱という心配されるレベル🫤
BMIは16.9です!

BMI18.5以下は低体重になり、
貧血、低血圧、ホルモンバランスが崩れ、生理が止まったり、免疫略の低下など、色々な弊害が起こります。

無理な体重減量はほどほどに!


私がまだ63kgぐらいの時に、職場のおばさま方に、上手に痩せたねー!
いま 何キロなんー?言うて63kgですよー!と言うと、えぇー🙄55kgくらいかと思ったわー!と…
そのおば様も 体重より、見た目なんやな🤔と仰っていたんです!はい🫣


体重50kgの人でも体脂肪28%ある人だっているじゃないですかー?

体重ばっかりに気を取られる人が多すぎて💦

目標体重は設定しているけど、見た目の変化も気にして下さい!
体重に一喜一憂せずです!
体重なんて上がり下がりしまくるもんです!

逆に1年間同じ体重の人おるん?
おったら教えて✋

まぁあくまで私個人意見でございます🙇‍♂️

ほなまた✋

最後まで読んで頂きありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?