ワインがあまり美味しくなかった

前回飲んで美味しかったはずのワインを再び買ってみました。
1日冷やしていたからなのか、何故か渋みが出てしまい前回より不味かった…

ワインって開けて無くても鮮度(?)は落ちるんですかね…

今日(と言うか昨日)は2回目のレッスンでした。
前回よりもフランス語が分かるようになった気がしますがやはりまだ勉強不足のようです。

そりゃそうですよね、知ってる単語もまだまだ少ないですし、基本的に日本語で喋ることが多いので…

私は音楽で留学したので、別に語学なんていいやと思っていました。
大学のフランス語の先生にも「彼はフランス語に興味ないねん」みたいなこと言われてしまう始末なので、なかなか勉強する気になれませんでした。

ただ、やはり語学は大事ですし、喋れるとどんなに楽か…

最近は知ってる単語だけでも言ってみるしか無いなと思い頑張って使うようにしてます。

恐らく誰よりも喋れませんが少しでも喋って見るしかないんですね

そう言えば今日はカレーを作ってみようと思い、日本食スーパーで買ったカレールーを使い料理してみました。
手際が悪いせいか、2時間以上かかってしまい…

ただ、割と美味しくできた気がします
まあ、酒飲みながらなのであとで食べたら不味いかも知れせんが

一人暮らしも初ですし、なかなか実家暮らしで甘えまくってたのだと思います。
この留学期間中に少しでも自立できたらな…

身の回りのことは自分でなんとかするとか、もっと大人な人間になるとか…
大学4年間で少しは大人になれたかなと思いましたが、全然そんなこと無かったですね…

どれだけ視野が狭く、器も小さく生きてきたのかと思うと過去の自分をぶん殴ってやりたい気分です。

さて、今日もフランスの有力情報を載せてみようかと思いますが…

うーん。酔っ払っているせいか何も浮かびません。
留学生として終わっているのかもしれません。

もう思い浮かばないので今日の出来事を…

近所の中国人と先日から仲良くなったのですが、今日は彼の働いている中華料理屋の焼きそば(?)を食べることができました。

先日彼に、あなたの働いている中華料理屋に行ってみたい!と言ったところ
持ってきてあげるよ!と言うことで貰ってしまいました

とても気さくな方で優しいお兄さんの様な方でした。

彼に何か恩返しでも出来たらと思いますが、なかなか私も未熟過ぎるせいか今のところ何も出来ません…


思ったことをつらつら書いているせいか、なかなか訳の分からん文章達ですね…

もう少し文章もまともにしたい…

これもやっていくうちにマシになりたいなと…

とりあえず、、今夜も酔っ払い過ぎているのでこの辺で。
割と文字数多くした気が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?