見出し画像

好きな芸能人が夢に出てきた話

夢占いって信じますか?
私はどっちでもないのですが、調べてみるとこう出てきました。

好きな芸能人が出てくる夢は、あなたがその芸能人に会いたいという願望や
華やかな世界への憧れを象徴することが多いようです。

ほう?

で、どんな夢を見たのかというと
小さいときから好きだったミュージシャンが私に惚れたっぽいムーブをしてくる夢でした

学生の頃、好きな子にやたらと絡もうとしてくるタイプの男の子っていたと思うのですがまさにそんな感じ。
目をキラキラさせながらこちらに話しかけてくるそのミュージシャンはもう半世紀近く生きてるはずですが、夢の中では好きだったあのころのままでした。

10年前ならその日はもう幸せでしかたなかったんでしょうけど、今はファンクラブも退会してドライブの時に聴くくらいになってしまったので感動はあまりなかったです。残念。
そのうえ、夢の中の自分がまんざらでもなさそうだったのがなぜか腹立たしかったです。

で、なぜ今このタイミングでこの夢を見たのか気になった私は、
冒頭の夢占いを検索してみたわけです。

好きな芸能人が出てくる夢は、あなたがその芸能人に会いたいという願望や
華やかな世界への憧れを象徴することが多いようです。

うーん。

しっくりこなかったので、次はミュージシャンでサーチをかけてみました。
すると、なんと離婚してるではありませんか。しかも数日前に。
なにそれタイムリー過ぎて怖い。

元妻はテレビでそのミュージシャンの惚気とかを言ったりしてたので、このニュースを見るまで離婚なんて1ミリも思わなかったし、ここ数年は曲しか聞いていなかったので離婚の原因とされているミュージシャンの浮気も全く知りませんでした。

なんの縁なのかわかりませんが、こういうことってあるんですね。

予知夢だとか虫の知らせだとか、シックスセンスてきなものは多々ありますが、そもそもこの情報、夢にまで登場させて私に知らせるべきものだったのか?とここまで書いて思いました。

知らせるべき情報の取捨選択は優先順位をしっかりつけて重要度を軸に行うように。
困るよ?ほんとに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?