見出し画像

飲み会は、行くべきとも行かないべきとも言えない。


飲み会についての
私なりの結論が出たので書いてみる。



行くべきとも行かないべきとも言えない。笑



昨年末、入ったばかりのスポーツサークルの
プチ忘年会的なものがあったので
私なりの感想を書いてみる。




私は人見知り激しくて、人間関係も狭く深くのタイプなので、普段飲み会とかめったにというかほとんど行かないのだけど



普段話さない人の
意外な一面が知れたりする良い機会だし、
人慣れするためにも参加しようと思って
行ってみた(笑)




結論:時々参加するのは悪くないかも🤔


理由は大勢でいるときの皆の立ち居振る舞いを知ることができる。
大勢で話すから、共通の話題で表面的な会話が多くてぶっちゃけつまらないwけど、皆の新たな一面や趣味とか知れたりする。



ただ、お酒飲まない勢としては、割高だし
だったら居酒屋じゃなくて普通にレストランで美味しいご飯食べながら話したいし、
一人一人ともっと深い会話がしたい私からするとデメリットの方が大きいのは事実(笑)



ただ、この人と仲良くなりたい!もっと話したい!って思えるきっかけ作りにはとても良いと思うのでたんまーに参加するくらいが良いのではと結論が出たのでした。







これからは誘われたらとりあえず行ってみる
→参加した人の中から仲良くなりたい人を見つける→居酒屋じゃなくて普通に美味しいレストランにサシで行けるくらい仲良くなる!
が目標。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?