見出し画像

副業地方公務員を卒業しました

2020年から、人材育成コンサルタントと、副業で佐賀県庁のお仕事を二刀流で継続してきましたが、今年12月31日付けで、副業の佐賀県庁のお仕事を卒業しました。

佐賀県庁では、佐賀県のことを多く学べ、素晴らしい人たちとの出会いもあり、非常に有意義でした。

一番印象に残ったのが、コロナ対応で雇用調整助成金の申請手続を円滑に進めるための業務改善です。最前線の現場に入り、1ヶ月間で問題点を把握し、解決すべき課題の解決策案をまとめ、佐賀県庁に佐賀労働局との会議の場を設定して頂き、会議で合意形成を行ない、各ハローワークで実施して頂きました。
そのことを通して、コロナ感染拡大の影響で「本当に困っていた企業の経営者や社員」のお役に立つことができた経験が一番印象に残りました。
素晴らしい経験をさせて頂き、本当にありがとうございます。

二刀流の間、今後人材育成コンサルタントの本業一本でやっていくための準備を継続してきました。著書の発売など、たくさんのチャレンジをしてきました。
そして、今回の転機のタイミングが来ました。

2023年は人材育成を通して日本を良くするため、九州、そして日本全国で研修やセミナー講師として頑張ります❗

皆様、今後とも、引き続き、ご指導や応援を頂けますよう、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?