見出し画像

カレーを考える

カレーってどのくらいの頻度で作りますか?

我が家は基本的に月に1回です。

スケジュールを見て、この日は忙しそうだなって日にカレーを作ることにしています。

作るのも簡単、食べるのも早い、みんなから文句も出ない。

主婦としてはとてもとても有り難いメニューだけど、私の中では忙しい時の貴重なレアアイテムのイメージなので月に1回しか作らない。

 旦那に以前「うちってカレーが出てくる日少ないよね。実家だとしょっちゅう食べてたイメージがする。」って言われたことがあったけど、月1回以上出してもいい物なのか?

でもカレーって1回作ったら次の日も食べません?

我が家は作ったその日になくなることはないので、次の日のお昼や夕飯にまた出すんですけど、そうなると2日食べることになるし、小学生は給食でも月に1回カレーが出るので、月3回は食べてる事になるから、やっぱり家でのカレーは月に1回作るのが妥当かなぁ。

そんな月1回の我が家のカレーの日が今日でした(笑)

だいたい息子の習い事で帰りが遅くなる日に作る事が多いかな。

今月はこの超レアアイテムを使ってしまったので、来月まで忙しい日は他のメニューでなんとか乗り切らないと!

献立考えるのは毎日面倒だけど、毎月カレーを作る日を決めるのはちょっとゲーム感覚だったりします(笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?