見出し画像

全部インフルのせい

先週、インフルエンザA型に罹患しましてね。
せっかくの祝日も回復のために消費されました。
未だ喉が治り切っておらず。
たまに咳き込みます。

「健康第一」なんて、なんて月並みな表現なんだろうと思いますが、
実際健康であることに越したことはありませんね。

今回のインフルは完全に子供から貰ってしまったやつでして。
コロナ禍が落ち着いて以降も、なんだかんだずっとマスク着用で生活しているのですが、流石に家庭では外すじゃないですか。
そこに隙を突かれたというか。

インフルのせいかわかりませんが、このところ記事がうまくまとまりません。
筆が進まないと言えばいいのか。

途中まで書いて、「なんか違うな」となって、未投稿の記事が3件。

  • 自己効力感

  • 弓道

  • 自分の名前

結構色々書けるテーマのはずなんですけどね。
以前、優先順位のつけかたについて書きましたが、結局気分が乗った順にやれば良いことになりました。
今、まとまらない記事も、いずれ気分が乗って筆が進む時がくるのでしょう。
その時にズババッと書けばよろしい。

とまぁ今回もここまで書きましたが、オチが見当たらず。
やっぱり不調ですね。
だいたい書いている間に着地点が見つかるものなのですが。

そろそろ年末ということで、東京にご挨拶廻りに行く頃合いとなりました。
事前にインフル罹っておいて逆に良かった。
そう思うことにして。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?