見出し画像

//旅のスタイルブック//+Scene ベルギー ハルの森 幻想の世界


ベルギーの首都ブリュッセルから南へ約20Km, ハルの森が広がります。

4月中旬頃から5月初めになるとブルーベルという小さな花が一面に咲き、地面はブルーベルの花で覆われ、森全体が幻想的な青い絨毯を敷き詰めたかのように見えます。

「ブルーベル」は野生のヒヤシンスで、名前の通り青色のベルの形をした花です。

森の中は静かなで、時折鳥のさえずりが聞こえる程度で心が落ち着きます。

新緑も鮮やか。皆思い思いにこの静かな森の中で散歩を楽しんでいます。

この森の周りには、カフェやレストランもなく静寂に包まれています。ここを歩くことは、まるで別の世界へと足を踏み入れるよう。時間がゆっくりと流れ、日常の喧騒から離れた静寂の中で、自然とのつながりを深く感じることができます。

ベルギーの春を告げる可愛らしい花の絨毯でした。

◾️ハルの森への行き方

・ブリュッセル中央駅から列車でハルの駅(Hal/Halle)まで、約20分。そこからバスでハルの森まで(約15分)そこから徒歩5分くらいで、森の入り口につきます。・車の場合は駐車場がいくつかありますので、事前に調べてからお出かけください。週末や祝日は駐車場が混みます。
・お出かけになる場合は、Googleマップで行き方や下記の公式ホームページで、開花時期やスケジュールを確認してからお出かけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?