見出し画像

瀬川月菜の自著紹介

ごきげんよう! 瀬川月菜です。小説家(の卵)をやっております。

いままでに出した作品を簡単に紹介します。
「君どんなん書いてんの?」と興味を持っていただけたら嬉しいです。





■『箱庭の息吹姫 ひねくれ魔術師に祝福のキスを。』

文章の硬さ ☆☆☆
世界観  ☆☆☆
恋愛度  ☆☆☆
ピュア度  ☆☆☆
デビュー作。天然培養の巫女姫と口の悪い天才魔術師の恋愛ファンタジー。疑似家族っぽい要素あり。
ヒロインが冒頭から全裸。何故全裸にした?
冒頭のインパクトはともかく中身はぴゅあっぴゅあな二人のもだもだな恋愛模様を描いています。



■『翡翠の森の精霊師 夢見る竜と男装の乙女』
■『翡翠の森の精霊師2 青碧の王都と竜の子守唄』

文章の硬さ ☆☆☆☆
世界観  ☆☆☆☆
恋愛度  ☆☆☆
テーマ性  ☆☆☆☆☆
男装少女精霊師と生真面目隊長の恋愛ファンタジー。
第1巻では男装少女が諸事情により女装します。ややこしい。だがそれがいい。
ヒロインとヒーローの関係性を少し変形させた部分がお気に入りです。普通のヒロインとヒーローじゃないなと思えてもらえていたらいいですね。



■『悪食令嬢の贅沢な恋 王太子殿下の美味しい毒味役』

文章の硬さ ☆☆
世界観  ☆☆☆
恋愛度  ☆☆☆☆☆
コメディ度 ☆☆☆☆☆
底抜けに明るく前向きな恋愛ファンタジーというお題目で書きました。
なんでも食べる悪食な伯爵令嬢の人外っぷりが良くも悪くも評判。
常に料理が登場するので夜中に読んではいけない。



■『聖なる花婿の癒やしごはん 愛情たっぷり解呪スープを召しあがれ』
■『聖なる花婿の癒やしごはん2 恋の秘めごとに愛のパンを捧げましょう』

https://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000034196541&Action_id=121&Sza_id=C0

https://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000034286139&Action_id=121&Sza_id=C0

文章の硬さ ☆☆☆☆
世界観  ☆☆☆
恋愛度  ☆☆☆☆
メシウマ度 ☆☆☆☆
予言にマッチングさせられた二人ともふもふの魔獣が家族になったら、というお話。
この作品では主にイタリア方面の料理を参考にしました。
初期案ではヒロインとヒーローの役割が逆転していたのですが、最終的にこの形に。攻め攻めなヒーローをお楽しみください。



■かけだし女官は溺愛魔術師のご主人さま

https://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000034429131&Action_id=121&Sza_id=C0

文章の硬さ ☆☆☆
世界観  ☆☆☆☆
恋愛度  ☆☆☆☆
ヤンデレ度 ☆☆☆☆
生まれ変わったら従者だった少年が立派な溺愛魔術師(ヤンデレ属性)に成長していました、というラブコメファンタジー。
北欧をモチーフにしていて、登場する設定、小物や料理もそちらのものが多めです。
走るヒロインは正義。


○今後のこと

小説を書いて死んでいこうと思っているのでお仕事ください。

ジャンル傾向
・女性向けファンタジー
 シリアス恋愛もの/ラブコメディ/なろう系ファンタジー
 異種恋愛もの/政略結婚もの
 職業・お仕事もの/グルメ・料理もの
 シンデレラストーリー/創作神話が絡むもの
○特にグルメ・料理もののごはんものが得意です。

本が好きです。
物語を愛しています。
その気持ちでいままでやってきたのでこれからもずっとそうなんだろうなあと、デビューしたときに思ったので、この先もずっと新しい作品でお目にかかれますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?