世の中の常識ってなんだろう?

こんにちは♪

ショウジです。

今日のテーマは「世の中の常識ってなんだろう?」です。

毎日を忙しくて、やりたいことがみつからない。

やりたいことがあってもなかなか行動に移せない。

そんなあなたは、ちょっと立ち止まって考えてみましょう。

「世の中の常識ってなんだろう?」

じつはそれは、僕らが勝手に思い込んでいる先入観かもしれません。

周囲の情報にただただ流されているだけなのかもしれません。

周りが言っている正解は正解ではないかもしれません。

そういうことを一度じっくり考えてみてはいかがでしょう。

なんでも一律に常識やルールで決めてしまえば、僕らは何も考えずに済むので楽かもしれません。

しかし、それは明らかに「思考を停止させる行為」ですよね。

現代の日本の教育が生む「思考停止」から身につくものは、無価値な「記憶能力」です。

これからの時代に必要なのは「0から1を生む力」すなわち「創造する能力」です。

僕たちはどうあがいても時代の流れに逆らうことはできません。

AIは今後ますます進化していくでしょう。

そんなAI時代に必要な能力が「創造する能力」なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?