見出し画像

【御礼】企画メシ主宰 阿部広太郎さん・連続講座「富山の企画」初回終了!

「企画でメシを食っていく」を主宰する、阿部広太郎さんを迎えた連続講座「富山の企画~地元でメシを食っていく~」の初回が12月15日に終了しました。富山県出身者だけでなく全国から参加していただき本当に感謝します。

講座の様子をトークグラフィッカーの山口翔太さんにグラレコを描いていただきました。

211205_T-roomグラレコ①

211205_T-roomグラレコ②

企画生の皆さんには事前に「自分の広告」を作って下さりました。事務局もビックリする高いクオリティと多彩な内容で、この皆さんと一緒に講座を受けるのかと思うとワクワクしました。
阿部広太郎さんは「広告についての解釈」「伝えることと伝わることの違い」について話されました。参加者みんな心に残った言葉があったと思います。
そして、阿部広太郎さんからお1人お1人の広告について、講評とアドバイスをいただきました。それをみんなで共有するというワークが行われました。阿部さんの誠実な言葉に事務局も感激した時間でした。

次回は1月12日に「“なんとかしたい”の企画」を企画生が持ち寄ります。みんなが何を何とかしたいと思っているのか、とても楽しみです!

画像3

【T-ROOM登録申し込みはこちら!】
【T-ROOM登録・Facebookグループについての詳細はこちら】