【連続講座スタート!】企画メシ主宰 阿部広太郎さん「富山の企画~地元でメシをくっていく」
見出し画像

【連続講座スタート!】企画メシ主宰 阿部広太郎さん「富山の企画~地元でメシをくっていく」

11月17日(水)に阿部広太郎さんウェビナーによる連続講座キックオフイベントが開催されました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。阿部さんによる熱量の高いお話はとても刺激的で、参加者の方も大満足の内容だったのではないかと思います!
また、トークグラフィッカーの山口翔太さんに、本イベントの内容をグラフィックレコーディングにまとめていただきました! 講演の内容がよくわかるグラレコに仕上がっておりますので、ぜひご覧ください!

画像2

阿部広太郎さんはご自身が主宰する「企画でメシを食っていく(企画メシ)」の経験を踏まえて「企画の地産地消」を提案されました。富山で企画する人が増えたら富山はもっとおもしろくなると話され、一緒に企画を作る仲間を増やすことを目指したいとされました。

画像2

富山県やそれぞれの地元で企画する人を増やす、仲間をつくることを目的に、阿部広太郎さんと共に企画作りを学ぶ連続講座を12月から3回シリーズでオンライン(ZOOM)で実施します。

◆連続講座のご案内

▽イベント名:連続講座「富山の企画〜地元でメシを食っていく〜」
▽講師:阿部広太郎さん(「企画でメシを食っていく」主宰・コピーライター)
▽参加条件:すべての講座に参加し全ての課題を出せる人、この場に参加するお互いをリスペクトできる人

▽連続講座スケジュール
【第1回目】「自己紹介の企画」
・期日:2021年12月15日(水)19:00~20:30(講演30分、対話60分)
・テーマ:「伝える」と「伝わる」の違いを体感しましょう。自分の広告をつくってみることで、相手に何を残したいのかを考える機会にします。
・課題:自分の広告をつくってください。PDF1枚でお願いいたします。事前に課題を阿部広太郎さんに見て頂いた上で、講座を進行します。
・提出期限:12月10日(金)
・提出先:t.room.board@gmail.com に添付メール送信
【第2回目】「"なんとかしたい"の企画」
 ・2022年1月12日(水)19:00~20:30(同上)
【第3回目】「未来の企画」
 ・2022年2月9日(水)19:00~20:30(同上)

◆参加方法

連続講座への参加には専用フォームからのお申し込みが必須となります(先着順30名まで)。下記フォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
https://forms.gle/W8xYayBZLcadso117

皆さんの参加申し込みをお待ちしております。

【T-ROOM登録申し込みはこちら!】【T-ROOM登録・Facebookグループについての詳細はこちら】



「富山県を盛り上げたい」全国にいる”とやまを想うわたしたち”がつながることが新しい富山を創る力になるのでは?そんな想いで、富山県とつながる若い世代のオンライン交流コミュニティ!主催:富山県、事務局:北日本新聞東京支社、mail:t.room.board@gmail.com