見出し画像

23年間アイドルに無関心だった2次元オタクが突然韓国のボーイズグループ『StrayKids』に沼った記録


はい。
自分でも未だに信じられないので記録しておきます。


まず簡単に私の自己紹介を!

・アイドルに興味なし
日本のグループは大御所(嵐)くらいしか知らず、韓国だとTWICEが有名だよね〜?程度。もちろん韓国語1ミリもわからん。

・一つのものにどっぷりハマり追い続けるタイプ。実際刀剣乱舞で数年生きている。

・普段は好きな作品の曲(刀ミュや刀ステ)しか聴かない。


StrayKidsとは?さくっと説明

2017年、韓国の「Stray Kids」というサバイバル・リアリティー番組で選抜されたJYP所属の8人グループ(デビュー当時は9人で1人脱退)。
19〜23歳という若さで、作詞作曲プロデュースを自ら手がける超絶ハイスペ集団。
宿舎で共同生活しており、本当の兄弟のように仲が良い。まじで仲が良い。←ここ重要



2020年9月18日の夜、
突然YouTubeのおすすめに出てきたダンスの練習動画、これが全ての始まりだった。

癖のある曲にきれっきれなダンス。立ち姿がもうかっこいい!!この子達は一体何者・・・!?
少し気になり、流れるように次の動画を再生した。

それが、神メニューMV

あまりにも格好良くて、雷に撃たれたような衝撃を受けた。衣装がころころ変わるのに映像が上手く繋がっていて、まじで凄い(語彙力3)

日本語訳がしっくりこなかったので、字幕を消しつつ5回ほどリピートしたところで、白衣を着た子が石神千空に見え始める(100億%違うだろ)

石神千空の画像と見比べながら更に数回視聴すると他の動画も観たくなり、次におすすめに出てきた新曲らしいMVを見た。

Back Door 

一番最初に見た練習動画はこれのやつだったのね~~~!!!
神メニューも凄かったが、更に衝撃を受けた。
何回リピートしたことか・・・何度見ても味わい深いMV。1秒ごとにスクショしたい。衣装も好き。
映像の完成度の高さ、ダンスパフォーマンスの良さ、なによりセンターの表情の変化がすごく刺さった。
人を殺しそうな眼・・・グゥ・・・好き・・・!(ヒョンジンとフィリックス推しのフラグが立った瞬間)

そしてここで、StrayKidsと初めて出会ったわけではないことに気付く。

そう、これ
数ヶ月前に投下されたファーストテイク

実はハマる数日前に観ていたんだけど、日本語もラップも上手だな〜程度で特に関心はなかった。
普段YouTubeでは全く違うジャンルを視聴しているので、ダンスの練習動画がおすすめに出て来たのはこれを再生したおかげなのかな?と思っている。
あの時の私よ、ありがとう。。。

YouTubeのおすすめ機能と自分自身に感謝をしつつ、次の動画も軽い気持ちで再生した。
それがこちら。


ー数秒後ー

ドッボーーーン!!!!!(沼に落ちる音)


・・・・?

・・・・・・・・????

あああああああええええあっあああああえええええええ???


かわ・・・アッ・・・・かっこいい!?!!!


ふざけ半分だけど魅せるところは魅せて、わちゃわちゃして、楽しそうで・・・もうたまらん!!!(荒くなる鼻息)
MVとまた違った良さに思わず心臓を抑えながら見終わるころには、

はい。完全に沼。

無言でリピートした。
何度もした。

なんなの君たち・・・可愛すぎる・・・・!!

まだ誰が誰だか判別がつかない状態だったが、段々推しが定まってくる。
それを踏まえて、もう一度観る。

嗚呼〜!!!!尊い〜〜!!!!!


後ろで並んでいる最中にぴょこぴょこ跳ねるところとか、はけた後列に戻る時とか、かわいいの渋滞。NGシーンも載せてくれるの神かな?こういうの大好物なんですが(怒)

あ、ちなみに最初のダンス練習動画からここまで到達するのに2時間もかかってないです。

それからオタクは本領を発揮した。
寝る間も惜しんで調べまくり、web・Twitter・YouTubeを片っ端からみた。

すると、どういうことだろう。
公式がMV、メイキング、練習動画、企画動画、メンバーのVlog・生放送、ライブ映像、掛け声動画、番組出演時の映像・フューチャリング等、オタクが欲しいものを山のように提供しているではないか!!!

オタクは感激した。そして、韓国語の勉強をしようと決意した。※最近は日本語字幕のついた動画が増えたので見やすいよ!!是非!!(突然の布教)


そして沼落ち2日後、、、

怒涛の勢いでアルバムのGO生、IN生、TOPを購入。追加でSKZ2020も注文したのでもうそろ届く。
本当はMVをずっと観ていたいけど、そうはいかないので耳で聴いて頭の中で再生する。

今、生きていてとても楽しい。推しがいる幸せ。
ありがとうStrayKids。


大事なこと言ってなかった。
私は箱推しなんですが、特にヒョンジンとフィリックスが好きです。
最近はリノもぐんぐん来ている。リノ、にこにこからの真顔になった時がぞわっとするほど怖くて、それ見てから気になり始めました。(推す基準そこ?)

人生何があるかわからんね。自分とは無縁の世界だと思っていたのに、まさかここまで好きになるとは。


本当にみんな魅力的でファン思いでかっこよくて可愛いんです。愛しかない。
少しでも興味が湧いた方は是非動画ご覧になってください。

最後まで読んでくれてありがとサンクス🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?