見出し画像

満員電車の犯人

わざわざ僕は満員電車が嫌いなんですよ~
なんて言わなくても全員嫌いだと思うけど、吐き出したいので書かせてもらいます。

まず僕は週5くらいで電車でバイト先に行く。そして帰る。
行き帰り共にラッシュ時が多く、嫌いなものに週10回も時間を費やしている。
こんなことを続けてたら嫌いなものにわざわざ時間をたくさん費やす変態だと思われてしまう。
断っておくが僕はそのタイプの変態ではない。

そして前提として今から書く満員電車はガチ満員を指してない。
乗車率80~90%くらいを日々経験している僕の愚痴です。

さて


スマホを触ってるところすみません。
あなたは車両扉から1歩間隔を空けたところに扉の方を向いて立っていますが
今反対側の扉が開き新たに人が乗って来ましたよ。

なぜ詰めない?

あなたの目の前の空間には人が詰めればあと2人は入る。

残りの乗車率10%を皆で分け合い少しでも各々が快適に過ごせる様にしようや。

あなたが残りの10%の大半を確保しプライベート空間として使っているせいで
こっちは知らないおじさんの呼吸音や加齢臭を至近距離で感じる4Dを体験させられたり
女の人にいつ「この人痴漢です」というバスターコール的即人生終了の合図をかけられるか怯えたり。
要らんストレス抱えて乗ってんねん!

おじさんだって呼吸音聞かれたくないやろうし、女の人も近くにメガネの暗い人間来たら怖いやろうよ!

みんなのストレスが形となって生まれた空間、それがお前の目の前にあること忘れんなよぉ!!
スマホ閉まって振り向いて謝罪しやがれ!頭下げろ!その為のスペースちょうど空いてるやんけ!!
謝らないならお前のICOCAで勝手になかもずまで行って堺の古墳にICOCA投げ捨てたろか!!


すみません。完全に怒りすぎですね。
電車通勤の皆さま僕も含め気をつけて乗車しましょう。

頂いたサポートでバイトの昼休憩で食べる丸亀製麵のかけうどんにいっぱいトッピングをしたいと思います!