二本松 哲也

ITは人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させることに気づき夢を描いてきました。 志を持った人たちと、夢に向かって共に働くことが私の誇りです。
  • 影響力の法則―現代組織を生き抜くバイブル 著者 アラン R.コーエン , デビッド L.ブラッドフォード を具体的な事例

影響力の法則について(9)

「電子書籍の売り上げに悪影響を出さずに、紙の書籍の在庫も完売できること」 ここで、私たちが必要なのは直接権限を持たない他者への影響力である。 顧客のカレンシーを見...

影響力の法則について(8)

とある出版社から企画に関する依頼が来た。 近年、電子書籍を先駆けて開始した国内書店より、出版社へコンテンツの提供を要求されたことが発端だ。 まず市場を調査したとこ...

影響力の法則について(7)

コーエン&ブラッドフォード モデル 法則1.味方になると考える  相手を理解するには、先入観による決めつけや誤解を排除すること。  そのためには、まず自分から相手...

影響力の法則について(6)

私たちが直面している大きな課題の一つは、直接権限を持たない他者への影響力である。フラットな組織、グローバル化、そして部門横断的なチームの為に、私たちは新しい挑戦...

影響力の法則について(5)

企業とは、営利を目的として一定の計画に従って経済活動を行う経済主体(経済単位)である。 wikipedia〜企業 より 企業の目標とは営利目的から生ずるものであり、時に個...

影響力の法則について(4)

企業価値(きぎょうかち、又は事業価値、エンタープライズ・バリュー)とは、企業が持つ有機的一体としての事業の価値を金額で表したものをいう。 wikipediaより 三菱商事...