今年で25歳になる自分が感じること #55

今年で25歳になる自分が感じること

今年の9月で25歳を迎える。もう25歳になるなんて、いまだに信じられないけれど、25歳をもうすぐ迎えるにあたって、感じることをザッと並べてみる。

①社会人になってから、時間の進む体感スピードが異次元
②やりたいことは尽きないし、無限に湧いてくる
③好きなことでも、仕事にしたら変わる
④他人の人生に構う暇はない
⑤自分が想像していた25歳よりもずっと子ども
⑥キャリアの悩みは尽きない
⑦飲み会は行かなくていい
⑧「若い」は間違いなく武器
⑨「今やれること」をひたすらやるしかない
⑩毎日の習慣と継続がすべて
11睡眠・食事・運動が基本で、体調が命

ざっと並べてみて、今思っていることをとにかく書き出してみた。

思うところはいろいろあるし、人それぞれきっと違うと思う。
ただ、間違いなく言えるのは、全員与えられている時間は同じだということ。ここだけは、全員平等。

だからこそ、この自分が感じていることに素直になって、試行錯誤しながら、人生というゲームを満喫できるような日々をこれからも過ごしていこうと思う。

今日はここらへんで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?