会社での自身のブランディングを作ってみよう。
今日は少し悩んでいた事についてお話しします。
外ではニコニコ(実際はヘラヘラ)しながら愛想よくするように心がけているのですが社風的に少し職場をピリッとさせないとダラダラしてしまう傾向にあり、つい厳しくなってしまう毎日なのですが少々疲れてきました。
叱ったりせずに緊張感を与えるにはどうすればいいのか?ここが今の課題なのですがどうやら5年かけて作った人間関係でなんとかなりそうな気がします。基本複数回にわたり同じミスや指示した内容ができていない時以外は叱らなくても緊張感はたもてています。
緊張感を作れた要因
とにかく終了時間にこだわっている事が浸透した。 それはみんなが早く帰れるようにしたいと言う事を理解してもらえている。 自らが機敏な動作をする。 他の人も早く作業ができるような仕組み作りをする。
指示をする人間が一貫した言動を取る事でそれなりにまとまる事と終わった後の労いの言葉をきちんと伝える事で厳しく接しなくても周りは動いてくれるようです。
会社における自分のブランディングとは?
効率を重視し、全員の仕事の時間を短くする事に拘る。全員に敬意と感謝の気持ちを持ち接する。 まずは行動をし、自身の判断が間違っていた時は部下であろうとすぐに謝罪をし改善する。 誰に対しても直接呼ぶ時は敬称をつける。 自部署の人間は例え上司に嫌われても必ず守る。 守れない約束はしない。好かれる事よりも信用される事を大切にする。
書き出すと頭の中が整理されました。
自分が何を大切にし、仕事をするのか?
纏めるとなりたい自分が見えてきますね。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?