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今は備忘録。ゲーム以外も多分語る。文書やインプットの特訓用。語るというか垂れ流している…

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今は備忘録。ゲーム以外も多分語る。文書やインプットの特訓用。語るというか垂れ流しているだけかも。

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楽しくて逆にクリアできない【ゼノブレイドDE】

こんにちは。こんばんは。 ゲーム語りのたくみです〜。 最近ゼノブレイドを遊んでいて、 「楽しくてクリア出来ない!!!」 という状況になっています。 (要は誰かにオススメしたい...) なのでチョロっと感想モドキを語っていきます! 簡単なプレイ状況はこんな感じ。 ■プレイ時間 50時間ほど。追加シナリオノータッチです。 ■メインストーリー 13章。「落ちた腕」という場所にいる。 半分より気持ち進んだはずです…。 ■キャラレベル 平均88くらい(最大99) ■無印(

    • 一人の少女の人生が僕の生き方を変えた話【トトリのアトリエ】

      #自己紹介をゲームで語る 「トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2」 それは僕の生き方を変えた、思い出のゲーム。 http://atelier-ps3.jp/totori/vita/index.html 皆さんこんにちは!こんばんはー! ゲーム語りのタクミです。 「自己紹介でゲームを語る」という面白い企画が目に入ったので、感情のままに参加してみます~!「ゲーム×自己紹介」て何だろうって考えたときに「自分の生き方に一番影響を与えたゲーム」とかを語るのが一番かな!っと思っ

      • ソシャゲのタイマー要素は必要であるか?

        皆さん、こんにちは!こんばんは! 最近リモートワークが終わりました、ゲーム語りのタクミです!電車通勤って体力削られますね…。 今回は多くのソシャゲに導入されている、ある機能に関して語っていきます。 一般的な言葉か分かりませんが「タイマー要素」なる仕組みです。キッチンタイマーや電子レンジについてる時間を測ってくれるアレです。そんなタイマー的なモノって割と「ソシャゲには多いんじゃね?本当に必要かな?」って思ったのでサクッと書いてみます。 ちなみに結論は「タイマー要素は必要で

        • ディバインゲートを知っていますか?

           読んでくださった皆さん、こんにちわ!こんばんわ! ゼノブレイドが楽しみ過ぎて眠れない「ゲーム語りのたくみ」です~!  今日はちょっと昔に運営されていたとあるゲームについて語っていきたいなと思っています!「ディバインゲート」というスマートフォン向けの作品で通称「ディバゲ」。学生自体の僕がめっちゃハマったんです。実は実はこのゲームをきっかけに「ソシャゲへの課金」を始めた思い出深いゲームです。  ディバゲは、魅力的なストーリーと、トランプの「スピードの様な仕組み」とRPGゲー

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          どんな時にソシャゲを引退する?

           最近はたくさんのソーシャルゲームがリリースされていますね! そんな中、自分自身遊んでは引退を繰り返しております・・・。 普通にリリース直後に数万円課金しても、「あぁ、なんか飽きちゃったな」と継続できず止めるゲームがほとんどになってきた様に感じます。 最初は新しい物を次々に遊びたいだけなのかと思っていんですが、振り返るとゲームによって引退ポイントはまちまちなんです。 今回は、僕が過去に遊び引退したタイトルについて振り返っていきたいと思います! ■目次 【1】グラブル 【2

          どんな時にソシャゲを引退する?

          PSO2に復帰して感じたこと。

           PSO2を4年ぶりに遊んでみて「お。なんか遊べそう!」と 思ったので感じた事を殴り書きしてみる。 --- ▼PSO2とは  基本無料で遊べるSFをベースにしたアクションRPGゲーム。 可愛い女の子やイケメンを作って愛でるも良し、 純粋なアクション性の高いゲームとして遊ぶも良しと幅は広い。 基本的にRPG要素を主軸にした内容で、装備を集めながら多くの強敵を 打ち破っていく様な流れでゲームは進行する。 http://pso2.jp/ ▼ざっくり今回感じたこと 【1】目標の明確

          PSO2に復帰して感じたこと。