見出し画像

不妊治療現在進行中12

心拍確認の3日前より体調の異変が。
気持ちが悪い。二日酔いの様な気持ちの悪さ。
そして全ての匂い気になる。これが、「つわり」か!
妊娠継続していることを証明してくれてはいるが、辛い。
そのままの気持ち悪さで当日を迎え、無事心拍確認。
今は、錠剤・膣錠・テープと3種ものホルモン剤を処方されていて、
徐々に減らしていくとのこと。
妊娠継続につれて自主的に上がるホルモン値、そこに追いホルモン。
ホルモン祭りの私の体は日を追うごとに異変が増え辛さが増した。

ただ今、6週目。下記異変がございます。
・気持ちが悪い。(吐くほどではない)
・お腹が空くと気持ち悪い。食べだすまでが気持ち悪くて食べた後も気持ち悪い。
・量がそんなに食べれない。
・料理をすることができない。(工程の時点で気持ち悪い)
・冷えたものを欲する。
・全ての匂いが気になる。(今まで良いと思っていたお香や洗剤の匂いも)
・汚いこと、物がたくさんあることが嫌になる。(急な断捨離が始まる)
・腰が痛い。(特に朝)
・緑茶が美味しい。(スッキリする)
・メンタルは落ち着いているが、涙脆い。(ドラマとかで泣く)

「つわり」をなめていた。
良いとされていつビタミンB6を接種しているし、
健康に気を使っている自分は辛くならないと。
日に日に辛さは増している。これが10週あたりまで続くなんて。
食べることが生きがいの私はご飯を美味しく食べれないことが一番辛い。
すでに3件ほど食事の予定をキャンセルしている。
そして料理が出来ず、栄養が偏っていることも嫌だ。
でも、この辛さが妊娠継続の証明であるので受け入れていく。

不妊治療も大変だけど、妊娠してもこんな思いをするのか。
そして、そんな中何もなかったかの様に働かなくてはならない。
女性ってすごい。
色んなステージに立っている、全ての女性をリスペクトな毎日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?