ハイライト

初めまして。t-kumaと申します。
2行目にして書くことでもないが、私は鬱病である。
正確には"双極性障害"。双極性障害とは?と思った方は以下のWikiを参照してほしい。

【双極性障害】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E6%A5%B5%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3

どうだろうか。躁うつ病とも言われるその病気は、当事者からすると実に、実に面倒である。

簡単に言えば、元気な時⇄鬱状態な時の差がとても激しく、よくTwitter(今はもうXか)で呟かれているのは躁の時に入れたシフトで鬱状態な時に苦労すると言うものだ。

俺はまさにそれだ。今。まさしく。

そんなわけで、オーナーと店長に正直に話し、少しまとまった休みをいただき、実家に帰ることにした。オーナー、店長大変申し訳ございません。

実家はいいね。1日休んだだけでだいぶ落ち着いてきた。

ここからはこれからの話をしようと思う。

まず俺は"ヨルシカ"というバンド(グループ)が好きだ。

ヨルシカとは?という方は以下のWikiをご参照ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%AB

音楽だけが救いの俺にとって、彼、彼らの作る音楽に幾度となく救われてきた。

いわば俺の神様はn-bunaさんだ。

昨日から音楽製作を始めているので、そのうち発表しようと思う。

今はポエトリーのみだが、いつか女性ボーカルを呼び、ヨルシカのようなバンドを組みたいと思っている。

バンド名はもう既に決まっている。
"ハルカナ"である。意味合いはまたいずれ書きます。

今はただ、オーダー中のストラトの完成を待つばかり。n-bunaさんの使っているストラトを意識したモデルにした。
Moonshine craft&custom様にお願いしているのだが、毎日進捗を送っていただいており、それが楽しみで仕方がない。今の生きる理由はそれにある。
どうかよろしく頼みます。

Moonshine craft&custom 様 https://www.instagram.com/moonsihne_craft_custom

ボディ
ボディとネック

みんな生きる理由とか、生きる楽しみとかってなんなんだろうな。
今の俺には毎日の楽しみがない。(ギターの完成を除いて)
当たり前だけど、毎日ギターをオーダーするお金もないし、思えば今まで何かに真っ直ぐに向き合ったことも無かったので、ギターが手元に来たら、ギターの練習を毎日の楽しみにしようと思う。

そんなわけで鬱病と共存しながら生きていけたらと思っている昼下がりである。

タイトルの「ハイライト」は、自分が吸っているたばこからつけた。
なぜハイライトを吸っているのかは、また次のコラムに書こうと思う。

穏やかな風が流れている。

ハイライトと父親から譲り受けたZippo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?