見出し画像

SNS継続して良かった事

SNS毎日更新も何とか3ヶ月が経過しました。


ただの自己満足で、自慢話になってないか気になったり、大したことでもないし、自分の考えなんて敢えて書かなくてもと思ったりで、SNSから遠ざかっていた時期もありましたが、


ここのところは敢えて続けてみようと決めてやってみました。


以前と比べて、特に何かビジネス的な発信をしているわけでもなく、特別変わったことがあった訳ではありませんが、


発信する習慣ができた事は、1日の出来事を振り返る良い機会となりました。


また、日々感じること、思いや考えを言語化する作業が、情報を整理する上で大変役に立ち、また、自分のコンディションを知るという点についても効果があったように感じます。


過去の思い出のシェアとか、やっつけ仕事的な数行投稿などもありますが、それでもやはりやってみて良かったなぁと改めて感じています。


Facebook見てますよ。


そのように言ってもらえるだけでも単純に嬉しかったりで、単に日々の記録であったとしても、自分のためにやって行くのもありだなと思います。


という事でこれからも力抜いて、気負わず、日々の素朴な投稿をしていけたと思いますので、もし見かけたらサクッと見ていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?