見出し画像

なぜ、今からnoteなのか。


皆様、こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。これからの方はご苦労様です。
私、こんな感じの人です。

記事はいろいろ書いています。良ければよろしくお願いします。


私はnoteにはまだまだ可能性があるツールだと思っていて、今年もたくさん利用させてもらおうと思っています。



noteとは


noteとはブログと同じく情報を発信できるサービスで、
『つぶやく』や『画像』や『動画』なども発信できる。
ブログ開設などの手間もいらず、無料会員登録をしたその日から情報を発信できる。そしていつでも誰でも記事や情報を観たり読んだりできる。
ブログと違い誰でもすぐにできる感じがまた良い所である。


note利用者の増加


2020年にyoutubeと対等なくらいの月間6300万人のアクティブユーザー数を叩き出し、2022年頃から会員数は500万人以上。
SNSではかなり高い数字と言えるでしょう。
まだまだ勢いのあるこのnoteに私は希望しか持てません。


自分の発信がお金になる?

ここから先は

590字

¥ 500

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?