見出し画像

お酒とサウナとレコード。

皆様、こんばんは。

今日も一日お疲れ様でした。これからの方はご苦労様です。

私こういう人です。


今日はnoteで色んな方の記事を見たり、ハッシュタグを見たり色々リサーチがてらに見ていたら、

#習慣にしていること

というハッシュタグが目に留まりこのテーマについて書いていこうと思った。

僕が習慣にしていることはズバリ、タイトル通り

『お酒とサウナとレコード』です。

これらの3つは僕には欠かせないもので、もし、無人島に持っていける唯一のもの3つに該当するほどで、これらの3つについて紹介していきたい。


お酒

・ストレス社会で生きて行くために必ず必要となってくる、僕の心のバランスを整える1つのアイテムですが、飲みすぎ注意。

・気分が高揚して陽気になれる、辛い日々でも少しでも忘れれるひと時を味わうことができる。

・いろいろな種類や飲み方、味わいの違いを楽しめる、同じ楽しみ方をできる人を大切にできる。


サウナ

・1人でも大人数でも楽しめる。

・自分を見つめ直す時間、携帯やパソコンを触らない時間、何もしない時間ができる。アイデアなどが浮かんでくるタイミングが多い。

・水風呂⇒外気浴を行うことで、『ととのう』状態に持っていくことで、最高のリラックス効果を得れる。

・健康とお肌にとても良い。


レコード

・ボタン一つで音楽を聴ける時代にレコードに針を落とすことによって、その曲をゆっくり聴ける。

・レコードの状態にもよるが、レコード独特の『ノイズ』チリチリ、ザーザーした音まで楽しむことができ、レコード本来の温かい音が聴ける。

・レコードジャケットをみながらそのレコードを聴いてコーヒーまたはお酒を嗜む時間はまさに優雅で贅沢。



僕の中での習慣にしている3つの紹介でした。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

よろしければスキコメントフォローして頂けると嬉しいです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?