見出し画像

踏み出したいその一歩。

皆さん、こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。これからの方はご苦労様です。

本日は僕はこのまま会社員として、ずっと上がらない給料で毎日精神と時間、感情をすり減らして、やりたくない事や達成感を感じられない毎日、心を『』にしないとどうにかなってしまいそうなこの日々を一生繰り返していくのか…
ふと会社に向かってる電車や車の中で思うことが増えてきた気がして無性に『ビジネス』という言葉のツールを手探りで探している気がする。


決して今の仕事に飽きたとか、そういう感情ではなく将来に対する漠然とする不安の中で僕がそうしているのである。

最近、今の会社員という一足の草鞋でいいのか?とか一足よりやはり二足の草鞋の方がいいんじゃないか?その方が片一方がダメになってももう片一方で生活できるってすごくいいなぁと僕の妄想や願望は膨らむばかりだ。



毎日がっつり疲れて、朝早くから夜遅くまでへとへとになれるこの労力を自分でするビジネスにつぎ込めたらと日々思う。
しかし、『何をしていいか、何からしていいのか、わからない
こんな風に考えて、悩んでる人って多いのかな?

一歩踏み出すのって年を重ねるごとに億劫になっていくがする。
自分が守りたいもの、変わりたくないものが固まってカチカチになっていく気がする。
人や町はいつだって少しずつ変わっていって、毎日変わらずにはいられない。ずっと動いている。
それなのになんで僕は『一歩だけなのに、踏み出せないんだろう?

何か、何か恐い

この感情が出てくる。
僕は臆病ものなのか…
なぜか、すべてを捨てる覚悟で挑む事のように感じてしまう。
そしてあきらめようとする自分にまた『ずっとこのままだぞ』って心の中で言われる。
ずっと心の中での葛藤を抱え、こうして明日もビジネスの本や動画を観ながら会社に向かうのであった。

いつか変われるといいなと思いながら…



ここまで読んで頂いてありがとうございます。
よろしければスキコメントフォローなどして頂けると励みになります。
久々に暗い内容の記事になってしまい気分を悪くされた方、すいませんでいた。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?