見出し画像

noteをはじめた本当の理由。

皆様こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。これからの方はご苦労様です。


毎日、毎日、今の職場の現状がひどくなりすぎて受け入れられなくなってきている。
僕の心のキャパはもうすでにパンク寸前、正直にいうと頭がおかしくなりそうな毎日を過ごしている。1人でぶつぶつ言ったり最近してしまっている。


本当に誰かに助けてほしい…

でもしかし、この現状を選んだのは僕な訳で。
誰が悪いとかじゃなくて自分の選択の問題なのかなと、思うようにしている。そう考えるたびに何度も、何度も、『もがく』。


日々壊れていく僕の心。


今の職場の現状に満足できない。
決してそれは僕が欲をだして言っているのではなくて、
『自分が壊れる』と思うようになってきたからだ。

ここでの僕の自分が壊れるというのは心で、毎日とても正気では仕事ができなくなってきてしまっている。
心のバランスが割とおかしくなってきていて、最近あまり笑えなくなってきた。


noteをはじめた本当の理由。


毎日楽しくない一日。。。
少しでも一日に一回くらいわくわくできることがあればいいのに。

ここでこの現状から抜け出したくて、とりあえずnoteを初めてみた。
ここなら『記事』として色々な事を書けたり、他の方のnoteもすごく参考になることが多かった。

僕の中でものすごく『もがいた』何かをはじめないとここで一生心を腐らせていくのが嫌だった。
毎日嫌な思いをするけど、noteを書いている時は不思議とわくわくした気持ちでパソコンに向かえている。
noteに僕の気持ちを聞いてもらえているようで、少し気持ちが楽になる日があった。特になんてない内容や、ここに投稿していない内容のような『自分の心の声を文字にできた


僕にとってのnoteとは。


僕にとってのnoteとは、一つの心のより所なのかなと思っている。
僕の日々のしょうもない記事にリアクションをしてくれる人がいてくれたり、おもしろい記事にはリアクションしたくなる。

普段あまり仕事場の人には無関心だが、ここの人はすごく興味がある。
いつかそういうのに繋がる仕事がしてみたい。
お互いに気持ちの良い『仕事』になればと思う。

それが僕にとってのnoteの恩返しになればいいと思う。




ここまで読んで頂いてありがとうございます。
よろしければスキやコメント、フォローして頂けると励みになります。

今までこんな記事書いています。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?