見出し画像

沖縄本島でホームレスになった話。#4

皆様、こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。これからの方はご苦労様です。

沖縄本島でホームレスになった話。
シリーズ#1からありますのぜひ。


僕たちは鹿児島に着いた。
そして、1番南を目指した。。。

のらりくらり、数日のうちにずいぶん遠くに来てしまったんだな、と思い返したのは鹿児島の南のフェリー乗り場だった。

その日はもうあたりも暗くなっていて今日の寝床を探していたら、フェリー乗り場の近くにでっかい某パチンコ屋さんがあった、僕らはパチンコを打つ訳でも無くただただ店内をうろついていた。

パチンコ屋も閉店時間になりフェリー乗り場の近くの真っ暗な岸壁で一夜を過ごした。
その車内で友達がまたまたおもしろいことを口にする。

『もう沖縄までいってしまおう!!』


ここまできた僕たちは迷いはなかった。
逆にここで帰ってしまったら、二度と『そこに』行けないような気がした。


そして僕たちは今持っている全てのお金と引き換えに沖縄行のチケットを購入した。


ここまで読んで頂いてありがとうございます。
よろしければスキコメントフォローの方をして頂けると今後の励みになります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?