見出し画像

英語でサッカーを教えて、みんなの最高の子育てを支援したいHiroです!

3連休の初日、(自分の子供たちにですが)初めて英語でSoccer教室を開催しました。
子供たちの反応は意外なものでした。

7歳の長女は
「楽しい!」「もっとやりたい!」

5歳の次女は
「わかんない。」「いやだ」

3歳の長男は泣きっぱなし。

「自分の母国語をしっかり習得した上で、第二言語を習得した方が良さそう。」という事も言われていたりするので、それが如実に表れたのかなとも感じます。

私自身は
「思ったより英語で説明出来た!」というある程度の手ごたえと
「基礎的な英語がやはり分からない・・・」と反省点もありました。

特に分からなかったのが、ストレッチの部分。
ウォーミングアップを始めるよー。などは簡単なのですが、
膝を曲げて、伸ばしてー
等はさっぱり分かりませんでした。
調べてみると。

Flexion and extension of the knee

らしいです。

というわけで、準備運動や、ストレッチの英語を勉強しなおす必要がありそうですね。

早速調べたところ、下記の動画が良さそう!

明日から早速勉強します!

1年後に英語サッカー教室を開くぞ!
夢への一歩を着実に少しずつ!

https://youtu.be/6faJ5Wp0PGY?feature=shared

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?