見出し画像

自分の得意分野であるサッカーと英語を使って、最高の育児をサポートしたい。Hiroです。

そのために、下の本を買って、サッカー英語の勉強を始めました。

皆さん、ヘディングを英語でなんというかご存じでしょうか?
「え?ヘディングじゃないの?!」と思われるかもしれませんが、実は
Header (へだー)と言います。

また、0対0を何と言うでしょうか?
「Zero Zero」
ゼロゼロも正解です。でもこれはアメリカ英語です。
サッカーの本場である欧州では
nil-nil(ニル ニル)
と言ったりします。

こういう事もきちんと書かれていたので、しっかり読んで勉強します!
実は、普通にTOEICとかToeflとか勉強していても
「膝まげて」
とかも英語で言えないですしね。
「Bend your knees」
だと思いますが、調べてみたら合ってました。(参考URL)

2024年9月にサッカーで英語を教える教室開設目指して頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?