見出し画像

メンタル安定させる自分の器の広げ方 Vol.2

前回は「自分」をしっかり明確にするための記事を投稿しました。


その記事はこちら👇

「自分」の器を広げていくために
今の「自分」を明確にしてもらいました。


なぜなら、
「自分」が広がれば
受け取る情報量も違うし、
自分に返ってくることが増えるからです。


でも、明確にしてみて「自分」の定義が狭いと
感じた人もいるかと思います。


でも、落ち込んだりしないでくださいね。


今回の記事でしっかり解決策を提示していきます。


結論から言うと
自分以外の他人をちょっとだけ意識する
ことです。


もう少し具体的に言うと
自分から離れて自分達視点を少しだけ意識する
ことです。


これをちょっとだけ意識するだけで、
あなたの「自分」の器が
少しずつ広がっていきます。


この記事は

・自分勝手に思われている
・なんだか結果が芳しくない
・あなた自身が心が狭い人と感じている


こんな人に向いています。


超簡単にできることなので、少しの時間だけお付き合いください。
きっとあなたのメンタルの安定につながっていきます。


自分視点から自分達視点に移行する


先ほど説明した通り、
自分以外を意識することが解決につながります。


自分視点から自分達視点に移行することです。


なぜなら、
矢印を少しだけ相手に向けることに
つながるからです。


相手に矢印が向けば、
結果は自分達という視点になり、
器が広がるからです。


超当たりまえすぎますが、
とても重要なことです。


現代は自分のことばかり…。


現代人は自分のことばかり人種です。
世の中のほとんどの人がそうです。


ということは、
世の中の悩みごとのほとんどが
自分から離れて考えれば解決できる
ということです。


メンタルの安定でも同じことが言えます。


結局、僕もあなたも「自分」という器から
離れることができない
ということです。


だからこそ、この時代で「自分」から
離れることができれば人より1歩抜きんでた
人ということになります。


ブロガー、ライター、ビジネスでも、
人より抜きんでた存在になります。


そういことも含めてぜひ、
自分達視点を意識してみてください。

まとめ

・自分から自分達視点を意識する
・現代人は自分のことばかり
・だからこそ自分達視点で生きることが重要
・人より抜きんでた存在になれる
・メンタルの安定にもつながる

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


少しでもあなたのお役に立てればうれしいです。


では、また!

*********************

ぜひスキ・コメント・フォローをして
いただけたら、今後の活力になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?