見出し画像

さよなら2018年、はじめまして2019年。

あけましておめでとうございます。

2018年の紅白、ほんとうに最高でした。「これが平成の祭りだよ」と北島三郎さんが歌っていたとおり、まるで祭りのようだと思いながら見ていたわたしです。最高のTVショーだった。感想だけでnoteひとつ書けるので、ここでは割愛。とにかく楽しかった。

さて、今年の抱負などは置いておいてお正月楽しむことにします。

今日はお昼に起床。最初に食べたのは新潟名産の洋梨『ル・レクチェ』。

クリスマスに買ったんだけどちょっと硬かったので追熟していました。食べごろの硬さで芳醇な甘い香りが本当にしあわせのくだもの。しあわせ。

それからおせち。マルサラさんで購入したおせちをつまんでいます。

おせち食べてテレビ見て、いつもより穏やかなお正月してます。大晦日に仕込んだ豚の角煮もあるし、豚汁もお雑煮も作れる準備あるから食べるのたくさんだなあ。

今年もおいしいものに、ときめくものにたくさん出会いたいね。

まずは、よきお正月を。

読んでもらえてうれしいです!とにかくありがとうと伝えたい!