見出し画像

第2回目の間借りカレーが決定!!

2回目の開催が決まったお知らせの前に……前回の間借りカレーを食べにきてくれたおふたりのツイートを晒します。感想ありがとね。

2回目は逗子のAMIGO MARKETで

では本題に進みます。間借りカレーの2回目の開催が決定しました!

前回の間借りカレーの共同出店者のウチマサラのちゅなどんが、サイクリング中に立ち寄ったお店(AMIGO MARKET)でオーナーの井上園子さんと雑談をしていた中で「前回の間借りカレーの話」をしたところ「このスペースでまたやってみないか?」という提案をしてくれたそうです。

ゼロから1になった世界

私は内向的でどちらかといえばネガティブ思考が先に立ち、とりあえずやってみるより、熟考してやらない理由をみつけてしまう傾向があります。

1回目の話をできるのは1回目を経験したからで、経験ゼロでは話しようがないのです。1度でも踏み出してみることが大切で、ゼロから1になっただけで世界は変わるものなんですね。

前回の出店の最後にカレーの交換会を行いましたが、彼女のビリヤニも最高に美味しかったですし、美味いビリヤニをつくる彼女から2回目の共同出店のお誘いをしてもらえたことも私の自信になりました。

「2回目のパートナーもこの私でいいんですね!? どうぞ、どうぞよろしくおねがいします!」です。あぁ、この歳になってポジティブ思考に生まれ変わりそう。そんなことってあるかしら。

というわけでまた告知用ポスターをつくったら

開催仮決定から本決定をし、ではではとまたポスターを作成しました。今回はMacのKeynote(キーノート)をつかってポスターをつくってみます。前回の間借りカレーで撮ってもらった写真をプロフィールにつけるだけで、うぬ、それらしい出来具合に。これはいいんじゃないと自画自賛。

すると次の日に……

幕張で開催される自転車のイベント「サイクルモード」のCampagnolo(カンパニョーロ)ブースでお仕事をするちゅなどんが、早速営業活動をしてくれました。

私も面識のある方々が4人も登場してポスターを掲げてくれて「なんだこれ!? ずるいわ」と笑っちゃいました。ちゅなどん、みなさんありがとう。最高です。

2回目の間借りカレー詳細

はい、では第2回間借りカレーの詳細です。2019年12月28日と29日の2日間の出店になります。場所は逗子のAMIGO MARKETです。

画像1

画像2

1回目のカレーはスリランカ風のカレーを提供しました(下の写真)。辛味、甘味、酸味のバランスを考えて、単独で食べても美味しく、混ぜればまた発見がある。そんなカレーのつもりでした。

画像3

2回目のカレーはベンガル料理のカレーにしようか、別の地域のカレーにしようか未定の未定で現在試行錯誤中です。ベンガル料理店に出向いて、スパイスの使い方を聞いてみたりもしました。

どんなカレーにしても、自分のポリシーである「いま自分が一番食べたいカレー」を全力で提供したいと思っていますし、舌に楽しさを感じてもらえるカレーをつくりたいですね。

ウチマサラ by ちゅなどんのカレーはすぐに売り切れて、私のカレーが余りまくるという状況は避けたいものです(お祈り)。

サイクルモードの写真に笑わされて、まだまだ先の開催なのにnoteを書きたくなってしまったのでした。みなさんのご来店を心よりお待ちしております。

2019/11/04、追記。北インド、南インド、スリランカカレーから今回またベンガルのカレーを知り、スパイス使いの引き出しが増え、ほんの先ほどすごく美味しいカレーができたので、ぜひ食べて欲しいです。いくつかのカレーを組み合わせたあいがけのカレーを予定していますが、一品はこのチキンカレーを提供することになりそうです。

画像4

前回のnoteはこちら

#副業 #カレー #スパイスカレー #インドカレー #ベンガル料理 #スリランカカレー #間借りカレー





愛犬のおやつを買います。