レベリングの話

初めましての方もこんにちは。かずのーとです。

ネットで見かけた
「ゲームをやっている男はクズだ」みたいな記事をみて思ったことを書こうと思ういます。

ゲームとの付き合い

確か
僕がゲームに出会ったのは4歳の頃だったと思います。
初めて触ったのはゲームボーイアドバンスのスーパーマリオブラザースだったことを今でも覚えています。
そこから25年ほど経ってもゲーム離れのできない大人になりました。

よく見るネットの意見

よくゲームをやる暇があるなら他のことをするべきだ。や
現実から逃げているだけだ。や
ゲーム内のレベルを上げたとて現実世界にはなんの関係もない
みたいな言葉を見かけます。

自分の考え方

僕なりには
ゲームと良い距離感で生きてきたことで
レベルを上げる作業がどんなことにも必要なんだから今はこの工程や意見に甘んじるしか無い。だがこのあと成長した自分では二度と負けないぞ。

どこに罠があるかもしれないから慎重に物事を進めてみよう。
逆にこのタイミングはゴリ押しで行ってしまった方がうまく行くぞ!

この人との関係性は数字で言うと20ぐらいだな
60ぐらいまで持っていかないと物事をうまく進めることが難しいだろうから
項目を何個か作ってクリアすることで人間関係を深めよう。

あとは、
今は絶対に状態異常だからここだけは休んでおこう

みたいな考え方ができるので割と人生自体を気軽に楽しむことができたと思う。

終わりに


人生をゲームだとしたら何をレベルだと捉えるかは人によって違うと思ういますし
誰かのレベル上げ方法が自分にとって必ずしも良い方法になるとは言い切れないとても複雑なものです。
これを僕的にはゲームマスターがいないからだと思っています。
逆に要素を絞り込んだり増やしたりできるゲームマスターは自分自身でもあるということなのでしょう。

楽しい人生のために、今日もレベル上げ記事を書いたぞって話でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?