見出し画像

セルフコントロール

※数年前の自分のブログサイトからの過去記事です。

皆さま、こんにちは

最近、
些細なことで怒りの感情が出てきます。

ある動画に出会いました。

相手に必要以上に期待してしまっている
自分がいることに気付きました。

例えば
相手にここまでだったら
 出来て         当たり前、
 やってもらえて     当たり前、
 自分を優先してもらえて 当たり前、
と言う期待を必要以上にしておりました。

自分が買ってに望んだ要求が、
期待外れとなり怒りなっているそうです。

自分は自分、他人は他人
自分の思うようにはなりません。

「当たり前」の対義語は
「感謝(有難う)」だそうです。

当たり前への感謝を忘れていたようです。
大切なことに気付かせて頂きました。

”自分が変われば世界が変わる”

では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?