見出し画像

神経衰弱

※数年前の自分のブログサイトからの過去記事です。

皆さま
こんにちは

先月、
自分が今、勤めている会社から
支給されているノートPCを
老朽更新して頂きました。

この時代の中、早期に
最新のPCにして頂き
経営者や関係各位の方々、
ありがとうございます。

各メンバーのPCも
新しくなりました。

ふと後輩くんの
ディスクトップが
目に入りました。

画面いっぱいに
ファイルやらフォルダやら
ショートカットが縦横無尽に
散々しておりました。

PCを新しくしても使う人は、
変わらないので当然の結果です。

後輩くんに尋ねました。
「何処に何があるのかわかるの?」

後輩くん曰く
「並びが変わってしまったので
時間かかりますが、
そのうち慣れます。」

後輩くんや上司さんや女性社員さん
は神経衰弱が得意なようです。

私は疲れてしまうので
定期的に片付けます。

子供頃の記憶が甦ります。
片付けることを体系的に
教えて頂いた母に感謝します。

ありがとうございます。

では

追伸
2、3年使っているPCをリースアウトに伴い
近々、老朽更新していただけるとのこと
ありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?