見出し画像

チームスチームパン 「マイバース」


「マイバースチラシ」

自分で手掛ける作品としては、一番大きな作品となります。
「いいよ、アダッチの好きなようにやりな」といってもらえる方々と共に、わがまま言いながら、準備を進めています。

劇場はウッディシアター中目黒。
小劇場のしっかりした設備を整っている劇場で、客席2〜3列目まで舞台面より下なので、自分に馴染みのある劇場で、とても好きです。
舞台面も、3.5間×3.5間の広さで、誤魔化しが効かない空間なので、舞台セットもしっかり作る必要があります。
照明も色々吊れます。
コロナで客席数がかなり減っておりますが、それでも60席以上が準備できます。

チームスチームパンとしては、発表回から始まり、レンタルスペースで公演をし、昨年ようやく劇場公演をし、演劇らしい演劇にやっと取り掛かる準備が整いいました。
今回は、これまでの公演で重ねてきた成果を発揮する場であり、本格的に演劇をする場となっております。

出演者も、以前からお願いしていた方々やベテランの方など、とても魅力的な人達が集まっており、稽古の段階から面白くもあり、同時に同じ舞台に立つものとしてかなりプレッシャーを感じております。

年末には、忙しい時期かと思いますが、ぜひ、足を運んでください。
劇場にてお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「メタバース、そこは新世界?」 
自宅でも職場でも肩身の狭い思いをしている下村はひょんなことからVRヘッドセットを手に入れる。メタバースへダイブし、戦隊ヒーローの一員として活動を始めたのだが、現実世界より心躍る刺激的な世界にどんどん惹き込まれていく。下村の日常は現実と虚構の境界が曖昧になっていき、、、

自宅でも職場でもない第3の場所、メタバース。VRヘッドセットをかけることで、現実世界の不可能を可能にする仮想世界だ。人はメタバースでどんな体験するのか。

【日程】
12/23(金) 19:00
12/24(土) 13:00 17:00
12/25(日) 13:00 17:00
12/26(月) 14:00 19:00
12/27(火) 14:00
開場受付は、開演30分前
 
【料金】
前売り・当日 4000円
学生 3500円  ※学生証提示
配信 2500円

【場所】WoodyTheatre中目黒(ウッディシアター 中目黒)
東京都目黒区上目黒2-43-5 キャトルセゾンB1F

【キャスト】
安達 俊信
梅津翔
生沼勇
岡教寛
緒川尊
大木むつみ
大谷浩樹
しゅうへい
高崎二郎
竹澤希里
星野春華
吉田彩花

【スタッフ】
脚本 安達工房
総合統括 安達俊信
演出 中山絵里
舞台監督  松原志文
照明 高野勝征
音響 奥村ココア
美術 大谷浩樹
制作 角田紗里
チラシデザイン samma

 
【協力】
エビス大黒舎
オフィスアメイズ
CROWN CYCLE世田谷
S-igen企画
株式会社ひらく
夢工房

【HP】
https://b0153002.wixsite.com/steampan
 
【Twitter】
https://twitter.com/info_steampan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?