見出し画像

普遍。あおいのきせきがつかみ取った「それ」について。と、何処かに"いる"悪漢。

行きはよいよい帰りは怖い。怖いながらも、帰ってこれました。おかげさまです。

どこからかは言えません。
内証という意味ではなく、場所を示す言葉にしては正確に表現できない、ということです。

かわりに
忘れないで
忘れることなく、
言葉を持って帰ることには、
つまり、
忘れてしまう前に
「それ」を言葉にして書き留める作業を

史上初めて成し遂げる事に成功しました。

是非ご確認を。

しかし。
しかし、それ以外の記憶は失いました。

大事な言葉だけ離さなかったかわりに、
それ以外記憶が、持てないままの帰還になってしまったのです。

とにかく、自分が「どこでなにをしている」のか覚えていられないのです。これは怖い。怖かった。

イスに座っている、と気付きます。はっとして立とうとします。けれどもその刹那、自分が何処で何をしているか忘れてしまうのです。
イスに座っていると、気付きます。はっとして立とうとします。けれどもその刹那、自分が何処で何をしているのか忘れてしまうのです。

もちろん、その出来事を取り囲む記憶もありません。自分がいつどこで、何をしているのか、の範囲を拡大したものの記憶がです。それがない。

怖いですよ。焦燥感だけは確かです。

焦って自分が座っていることに気付きます。はっとして立とうとするのですが、その瞬間総てを忘れます。これの繰り返しです。

そんな状態から、よく、無事帰還できました。その後も苦労の連続でしたが、それにしても、その「地獄」からよく抜け出せた。と思います。

それにはあるテクニックを思いついて実行したのが功を奏したのですが、それについてはいずれ。

すべてを貫く普遍について、簡潔かつ明確な言葉で言い切ることに成功しました。

EUREKA.

こんな大事なこと
これ以上大事な事はないという程の大事な事が、20年も「ひみつ」にされていたのは、

もとい、

「秘密」にされてしまったのは、何故でしょうか?

「書き手」を差し置いて悪いことをしていた、
或いは
している
悪い人が沢山いますね。

まもなく20年目の10月18日です。深夜の雷はよく覚えています。

一人で大変でしたよ。掛け値なしに大変でした。

本当に大変だったんです。死んだかと思ったくらいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?