見出し画像

冗談抜きで笑顔が受かる秘訣!

最近は、寒暖差が激しいので皆さんお身体には気をつけてください。

さて、いきなりですが幸せな人ってどんな人でしょうか?

お金をたくさん持っている人、自分の家族、愛する人がいる人、皆さん一人一人幸せな人の基準は違うと思います。

ただ私が考える幸せな人に共通して言えることが、よく心の底から笑顔でいられる人は、幸せであると思っています。

なぜなら、笑顔の理由は物事は違えどポジティブな内容に決まっているからです。そうでなかったら誰も笑顔にはなりませんね。笑

また、そういう人は同時にポジティブなエネルギーを持っていることが多いので自然と人は引き寄せられていきます。そりゃ、不愛想な人と笑顔で幸せそうな人がいたら後者の方に行きたいですよね。

面接も同じです。面接官は、あなたという人を見ているんです。この人と一緒に働きたいかな?と考えながら面接しているわけです。そんな中で常に真顔で淡々と面接している方を採りたいと思うでしょうか?        もちろん真面目であることは、とても良いことです。しかし、面接の場なので全員真面目です。それでは、単純に埋もれてしまいます。       面接は、人が行っている以上、その人の感性にどうしても依存してしまいます。そこで大事なのが、「笑顔」です。要所要所で笑顔でいることで相手の印象が良くなります。また、面接の場の緊張している中でも笑顔でいることができていることから入社後も円滑なコミュニケーションがとることができそうだなと評価していただけます。

面接を楽しみましょう!                       そもそも何かやりたいことがあるからその会社に入社するわけですからそのやりたいことをワクワクしながら話すと自然と笑顔になれるはずです。  これがしたいんです!すごくないですか?こんな風に訴えてきてください。私は、こんな風に訴えてきました。笑                

そんなこと言われなくても当たり前だ!とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、今一度考えてみてはいかがでしょうか。