見出し画像

作業日誌〜納品完了〜

先日、いただいていたお仕事を納品しました!

「手書きのイラストや落書きをデータ化する」というお仕事です。

こちらは主にSNSを利用して宣伝しております。

料金は500円です!破格だと思います。^^;

今回の依頼はシンプルに見えて、実は大変でした...

イラストでは帽子の翼の部分が、ちぎれてしまっているので、イメージがわからないのです...

髪と帽子のパーツも、区別をつけるのが難しく、こんがらがりました。汗

さらに、先方も別の方にイラストを描いてもらったとのこと。

言葉の説明のみで、イメージを正確に共有するのは難しく大変でしたが、何度もデータを送り合い、打ち合わせを重ねる事で、お互いが納得できるものを完成させる事ができました。

500円だと、正直利益は出ませんが、お客様と打ち合わせを重ね、作品がどんどん良いものになっていくのはとても気持ち良いです。

納品時にお客様が喜んでくださるのは、とても嬉しいです。

儲けにならなくても、すごく嬉しいです。

これから単価を上げて、利益を出すには実績を積んでいくしかない!

頑張るぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?