見出し画像

今までの人生118(私のうつ病と恋愛7)

少し照れるけど沢山話してきたから
初めてあった感じがしないね〜!


と、少しそのまま外で立ち話をし
初めて入るスーパーを楽しみながらお菓子を選び
セルフレジに感動しながら会計を済ませた。

ちょっと遠いけど向こう側に車停めた〜

と言って一緒に車に向かう。
買い物の荷物は何も言わずとも彼が持ってくれた。
でも初めて会う人にサンダルで来る?

私もたいした綺麗な格好はしていないかったが
靴下に仕事に向かう時のような汚れたサンダル。

とりあえず車に乗りこんだ。
車内は普通に綺麗だったが
やはり私はサンダルが気になった。

私も几帳面ではない。
うつ病になってから片付け苦手だし
部屋も綺麗じゃないけど・・・

なぜサンダル?!

気になりすぎて聞いてしまった。

時間ないから朝早く起きて
シャワーして着替えて、猫のお世話して
荷物もって急いで出てきたら
仕事行く時に履くサンダル履いてきちゃってた(汗)

なるほどね(笑)

確かに身なりは綺麗だったし
清潔感もあった。
サンダルだけね・・・(笑)
心の中でクスクスしながら

急いで来てくれてありがとう〜。

とお礼をいい。
とりあえずそのまま暫く車の中で話をしていた。

彼も私も喫煙者だったので
これも仕方ないのかなぁ・・・
と思ったが
車内がものすごくタバコ臭かった。

私はiQOSで2週間で3箱くらい
彼は紙タバコで1日1箱半くらいらしい。

自分の匂いは自分では分からないと言うから
私も気をつけてはいるが
紙タバコってこんなに臭いしてたんだぁと
久しぶりに実感した。

車内で色々な話をしお腹も空いてきたし
ご飯食べに行こう!

と、いうことになり私はダイエットもしていたし
そんなにお腹も空いていなかったのだが
彼は多分朝ご飯も食べないで出てきただろうと思い

どこでもいいよ〜

と車を走らせながら
目に付いたところで昼食をとることにした。

彼は大盛り。
私は小盛り。
を注文し
好きな食べ物や嫌いな食べ物の話などし始めた。

彼はかなりの偏食で

カレーと焼きそばがあれば
生きていける!

と言っていた。

カレーと焼きそばくらいならうつ病
料理が苦手になった私でも作れるなぁ・・・
良かった〜と思っていると

注文したソース焼きそばと五目あんかけ焼きそばが
運ばれてきた。

彼はソース焼きそば
私は五目あんかけ焼きそばだ。

なるほど、だから焼きそばか・・・
と思いながら食べていると
キャベツの芯の部分やキクラゲが
私のお皿にどんどんやってきた。

嫌いなの?

と聞くと

きのこ類は嫌い。
キクラゲも無理。
キャベツとか野菜の芯の部分も嫌い。

まぁ食べられなくても困らない程度のものだけど
偏食なことが1つわかったお昼ご飯だった。


今日はここまで


少し晴れてきた!
でも昨日雪の中沢山歩いたせいか
少し風邪気味なのか
少し寒気・・・
完全な風邪っぴきにならないように
気をつけなければ!

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。