見出し画像

どんな種をまくか。

起業ママの才能開花セラピスト
ひろこです。

今日は
日々の「心、口、為」を種と例えたら
どんな種をまきますか?
というお話です。

最初に知っておくといい法則を
説明しますね。
直径10mの池に石を投げると
波の輪ができます。
それは、一気に広がり岸辺にぶつかります。
ぶつかった波紋は、
さらに4倍のエネルギーで
石が落ちた真ん中に戻ってきます。
山びこしかり。台風の風しかり。
これは、宇宙の法則です。

この石をあなたの「心、口、為」と
思ってイメージしてください。

あなたが放った
思い、ことば、行動が
波紋となって広がる。
そして、4倍のエネルギーとなって
あなたに還ってくる。
これは、宇宙の法則です。

日々あなたは、
「心、口、為」という種をまき
還ってくる4倍のエネルギーを
収穫しています。

では、どんな収穫をしたいでしょうか?

宇宙には、善も悪もありません。

あなたのまく種が
「心、口、為」があなたに心地よく
整ったものであれば、
心地よさは4倍で還ってきます。
その逆は説明しなくても
お分かりでしょう。

私は、この法則を知って 
気づいたことがあります。

相手に見返りを求めることです。
この法則に沿ってみると、
わざわざ見返りを求める必要はないんです。
だって、勝手に還ってくるから。
相手に見返りを求める種をまくと
見返りを求められる収穫をすることになって
うまくいかなかったんだな。
と気づきました。

ということは、
ありのままの自分でいること
「心、口、為」が整った自分でいること
で勝手にうまくいくんじゃないか!!
という結論です。

いかがでしたか?
あなたはどんな種をまきますか?

1日のうちの数分で構いません。
日頃まいているあなたの種を
見つめ直して見てくださいね。