見出し画像

海のような空でした


なぜ人間は

何かを美しいとおもうんだろう。

谷川俊太郎
検索ワード(tomo1008)

その理由は、だれにもわからない。


だが、だれにでも何かをうつくしいと
感ずる心があるということは、すばらしい。

検索ワード(tomo1009)

うつくしいもの、それはなにも
特別なものじゃない。


毎日、毎日、わたしたちは
気づかずに、いろんなうつくしいものに
取りかこまれている。

検索ワード(tomo1010)

何かをうつくしいと思うとき、
わたしたちはうれしい。

うつくしいものは、わたしたちの中に、
生きてゆく力をうみだす。

谷川俊太郎『うつくしい!』より

最近撮った写真から美しかった風景を。





トイレットペーパーは谷川俊太郎展で購入したもの。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)