見出し画像

栄養が足りてないかもしれない。


目を開けて、生きているだけ。
そんなふうに感じる日。


頭の中にモヤがかかったように
ボンヤリしていて、

体も重だるく、何を見ても興味が持てず、

寂しいような、ひとりでいたいような。


そんな気持ちでも仕事はあるので、抜け殻のように出勤する。

「今日、体と気持ちがこんな感じなんです」と、職場の人に言ってみると、

「鉄分足りてないんじゃない?」

返ってきた。


最近食べたものを思い出してみる。


んーーー。
そういえば、白ごはんと、味噌汁しか食べてない。昼ごはんも抜いてしまったし。


夫の食事を用意しなくて良い日は、ご飯を抜いてしまうことが多い。


自分のためにご飯を作るのが面倒で。


これ、食べたら?とカンパンと甘いお菓子を頂く。


口にして、しばらくすると、モヤが減って頭が動き出すのを感じる。



単に、栄養が足りてないのかもしれない。


食べることを、もう少し大事にしてみようかな。


帰りに料理本を何冊か借りて帰った。





いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)